忍者ブログ
りゅう君のお昼ご飯が終わったら久住ワイナリーを出発します、


お芋を食べ終えたりゅう君はお散歩をしがったのですぐ近くにあるガンジーファームに寄ります、




この季節の久住高原は草原の草も枯れて周囲の大地はモノクロのような景色です、高原はやっぱり新緑の爽やかな気候の頃がいちばんきれいでいいですよね、ワラビ狩りも出来るし・・・(笑)




久住ワイナリーを出発して10分も走るとガンジーファームに到着です、ここは駐車場にたくさんの車が停まっていて大盛況のようでした、ガンジーファームは売店などが充実していますからね、




りゅうママはさっそく店内へ入って食後のデザートって事でソフトクリームを注文して窓際のフードコートに座って食べ始めました、




りゅうママがソフトクリームを食べている間にりゅう君のお散歩をします、
 
 
 

お昼ご飯のお芋を食べて元気いっぱいのりゅう君はさっそくかっ飛びでお散歩開始です、
 
   
  

りゅう君の歩いているすぐの横の暖房が効いた建物の窓際ではりゅうママがソフトクリームを食べていますが、りゅう君はチラッとりゅうママを見ただけで通り過ぎて行きました、




お散歩の途中で雪のかたまりを見つけたりゅう君はさっそく雪に向かってマーキングです、でもすぐに溶けて無くなっちゃうのにね(笑)




今度はワンちゃんに遭遇です、りゅう君はいきなりの遭遇にちょっとビビッています、久住ワイナリーにはほとんどお客さんがいませんでしたが、ここはたくさんの車が駐車場に停まっていたのでこの先でもまだワンちゃんに遭遇しそうな予感です、




お昼を過ぎても気温はほとんど上がらず空気はとっても冷たいんですが、池では鴨が元気に泳いでいました、




お散歩を続けていると予想通りまたワンちゃんに遭遇です、でもりゅう君は日本犬が大嫌いなはずなのにこのワンちゃんとはお相撲を取って遊んでいるみたいですね、




さらに先へと進みとっても広い場所に出ました、ここはガンジーファームの第二駐車場になるのかな?りゅう君は大喜びで走り回っています、




そしてその勢いで階段も一気に駆け上がり、このまま久住山まで飛んで行きそうなほどの大ジャンプをしています(笑)




ドッグランへやって来ました、前回ここへ来た時には看板犬のシーズーのももちゃんとダックスのりょうま君がドッグランの中にいましたが、今回はこんな怖そうなワンちゃんが睨みを利かせていました、でもりゅう君は金網越しなので怖くないのか?尻尾を真っ直ぐに立てて負けていませんねぇ~(笑)




こんな看板もありました、ここのバイキングは種類が多くて以前来た時には豊後牛のサイコロステーキが食べ放題でとってもお得でしたが、12月から3月まではバイキングはお休みなんですよね、




お散歩が終わって車に戻って来ました、りゅうママもちょうどソフトクリームを食べ終えて車に戻ったところでした、りゅう君は後ろに座っているママの顔を見て何か訴えています、多分りゅうママからソフトクリームの匂いがするんでしょうね(笑)




ガンジーファームを出発したら久住ワイナリーの方向へと戻りやまなみハイウェイを目指します、途中の国道442号線沿いを走っていると右にはくじゅう連山の山並みが見えます、




そして左側にはなだらかな丘が続く向こうに阿蘇山が見えています、




さらに進むとくじゅう連山が正面に見えてきました、




やまなみハイウェイと国道442号線の交差点にある瀬の本高原の三愛レストハウスに到着してトイレ休憩です、この近くには九重森林公園スキー場があるのでこんな看板が出ていました、




りゅう君はお腹いっぱいお芋を食べて満足したのか?ガンジーファームを出発してここまでカーブもあまり無い道だったのでほとんどウトウトしたままでした、
でもここから先はやまなみハイウェイへと入り急坂、急カーブの連続になるのでウトウトする余裕は無いでしょうね?(笑)










PR
Comment
1
これだけ遊ぶと・・・疲れるよねぇ〜りゅうくん。
良いお天気が一番嬉しいですよね。
りゅうくん、本当に運動能力が凄いし、協調性もありますから、
羨ましいですよ・・・家のランは、奥ボスに似てすぐにガウアウと
攻撃をするので、お友達がいません。

いいお洋服ですね、りゅうくん、ランにも何か買わないと
最近ぼさぼさで、おなかのストッパーを外すとき、「なにするの!、止めて!!」で、服を着せてないお散歩です(汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
今日はりゅうママが休暇を取ったので久々に九州を脱出して山口県まで足を伸ばして20時前にお家へ帰って来ました、
お昼ご飯は川棚温泉の ”元祖・瓦そば たかせ” でした、すぐ近くには川棚グランドホテルがあったのでそのまま泊まりたかったんですが、りゅうママが明日は仕事なので泣く泣く帰って来ました(笑)
東九州道の豊前から北九州側が開通したので今までよりも本州が随分と近く感じました、

りゅう君は協調性はイマイチですよ、子犬と女子だけは大好きですが・・・(笑)
内緒コメントの件、調べているのでもうしばらくお待ち下さい、

2
たいしたものじゃあなくて、ちゃっちいので・・・。
しっかりとっていますので・・・大丈夫ですよ・・・いつでも。来年いっしょに送っても・・・(笑)
来年に向けて明日は、打ち合わせです・・・
休もうと思っていましたが、仕事が3本です。
あさっては、絶対休みます(笑)

RE.2
こんにちは、びびさん
ありがとうございます、感謝です。

昨夜は疲れ果ててお風呂にも入らずに眠ってしまいましたよ(笑)
早く自由人になりたいですねぇ~

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R