忍者ブログ
今日は久しぶりに晴れの休日なので福岡県へお出かけしました、
 

最近は休みになると雨やくもりの天気が多かったので今朝のりゅう君は今日も近場へのお出かけなのかなぁ~って顔をして元気もあまり無いようです、
 
 
 

今日は久しぶりに晴れ間の見える天気なのでこれから高速に乗って福岡県方面へお出かけです、空には薄い雲は出ていますが久しぶりにお出かけの途中で見る青空です、
 
 
 

でも別府市が近づくに連れて霧が出てきてこんな状態になってきました、もう少し霧が濃くなったらこのトンネルの入口も見えなくなりそうですね、
 
 
 

でもこの霧はちょっとの区間だけで別府湾SAに到着する頃には霧も晴れて陽が差してきました、助手席のりゅう君は立ち上がって外を眺めてお散歩をする気満々です、
 



さっそく下りSAのドッグランを目指してお散歩開始です、この季節はどこへ行ってもアジサイがきれいですね、

 
    

りゅう君は芝生のあるところまで来たらいきなりかっ飛びです、久しぶりに晴れのお出かけなのでとっても嬉しいようですね、
 
 
 

でもドッグランのある下りSAの小山に登って駐車場を振り返ったら晴れて陽が差しているのに周りからはどんどん霧が押し寄せているような感じです、 
 
 
 

りゅう君はそんなの関係ねぇ~って感じでさらにかっ飛びでランを目指して走って行きます、とっても生き生きとした顔をしていますね、
 
 
 

そして歩いて渡れるこんなところもジャンプして行きます、今日のりゅう君は絶好調ですねぇ~
 
 
 

ドッグランのすぐ手前まで来たりゅう君は岩陰から隠れるようにしてランを覗き込んでいます、
 
 
 

そしてしばらくランを覗き込んでいたりゅう君は何かを発見したのか?とっても嬉しそうな顔になりました(笑)
 
 
 

岩陰から出て行ったりゅう君の先には小さくてかわいいワンコが2匹いました、でもこのワンちゃんたちはランでのお散歩が終わったのか?すぐに帰ってしまいました、画像はありませんがりゅう君はとっても残念そうな顔をしていました(笑)
  
 


ドッグランへの行きも帰りも思いっきり走って車に戻ったりゅう君はリードを外すのも待ちきれずに水をがぶ飲みです、




そして水を飲み終えてからリードを外してあげるとりゅう君は満足したのか?とっても嬉しそうな顔になっていました、
 
 
 

別府湾SAを出発したら福岡県を目指してさらに高速道を北上します、でもすぐにこんなに霧が濃くなってきました、大分自動車道の別府市から日出町にかけてはすぐに霧が発生するところで通行止めになる事も多いんですよねぇ~、でも今回はこの先数kmも走ると霧は晴れて速度規制も出ませんでした、

 
 

大分道から東九州道へと分かれてさらに北上して行くと福岡県に入ります、この辺りはつい先日開通したばかりなのでカーナビにも東九州道は載っていなくてこんな表示になっています、




福岡県に入ってしばらくすると築城ICの標識が見えてきました、今日のお出かけは嫌がるりゅうママを拝み倒して最初の目的地をここにしてもらったんですよねぇ~(笑)、そしてこの時は気付かなかったんですが画像の右下には戦闘機が小さく写っていました、




築城ICで高速を降りたら築上町物産館のメタセの杜に寄りました、頭上ではちょうどF-2戦闘機が築城基地へ着陸するところでした、




メタセの杜ではこんな光景が日常的に見れるのでとっても好きな場所なんですがりゅうママは全く興味が無いんですよね、




ここへ到着した時に飛んでいた戦闘機は国産のF-2戦闘機といって一人乗りのF-2Aと二人乗りのF-2Bとがありこの戦闘機は二人乗りのF-2Bです、F-2Bは操縦訓練に使用する機体で後部座席には教官が乗っています、




でもここへ着いてすぐに撮影したF-2戦闘機の後は全く戦闘機が姿を見せなかったので仕方なく?りゅう君のお散歩です、りゅう君は戦闘機が飛ばなくてラッキーだと思ったのか?とっても軽快に喜んで歩いているように見えます(笑)




りゅうママはここへ来るのは2回目ですが前回はメタセコイアの茂る広い緑地でりゅう君とお散歩をしたので今回は道路沿いの戦闘機を展示しているところをお散歩です、




お散歩が終わって車に戻ったりゅう君は大満足?でこんな顔になっています、今日のりゅう君は笑顔が多いですね(笑)




メタセの杜を出発したらすぐ近くにある航空自衛隊の築城基地に寄りました、エプロンにはたくさんの戦闘機が駐機していてしばらく待っていれば次々と離陸しそうな予感がしましたがりゅうママの許可が出そうに無いのでこれから一般道を走って大分方面へと戻り道の駅・中津でお昼ご飯を食べます。



  



 


PR
Comment
1
りゅうくん、いつも元気いっぱいだね。
やっぱり、お天気がいいのは気持ちがいいよねぇ~。
お散歩も楽しいし、おなかをふかなくてもOK(笑)

やっぱり、最初はここですか(笑)
戦闘機は男の夢ですが、ここまで好きなぱぱさんは、
なんだか見たことがありません(笑)

それにしてもこの数が飛んでいく姿は、
私も見たくなりますよ、ねぇ~りゅうくん。

RE.1
こんにちは、びびさん
こちらは今日も朝からどんよりとした天気で今にも雨が降りそうです、お出かけはちょっとムリみたいですねぇ~、りゅう君も諦めているのか?腕枕でのお休みを催促しています(笑)
この日は久しぶりに晴れてりゅうママに無理を言って築城までは来ましたがお昼ご飯の時間も近づいたのでさすがに滑走路の横で一時間以上我慢してくれとは言えませんでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R