忍者ブログ
深耶馬渓の一目八景を出発したら福岡県へと向かいました。


次に寄ったのは福岡県築上郡築上町にある築上町物産館の「メタセの杜」です。ここへ着いた時はちょうどお昼時だったので、ここでお弁当を買ってお昼ご飯にしました。メタセの杜にはレストランはありませんが、ここは駐車場も広くて訪れる人がとても多いところなので、弁当類などもかなり充実しているんですよね。




物産館でお弁当を買ったらさっそく食べましたが、ここには物産館に隣接して屋根付きのとても広い飲食・休憩スペースがあって、いつも多くの人たちが飲食や休憩をしていますが・・・




物産館の奥には広い芝生広場があって、その中にポツポツと樹木が植えられていて、その下が木陰の休憩所のようになっていて心地よい風が吹いていたので、ここで物産館で買った弁当をいただきました。




弁当はごくありふれたおにぎりとから揚げなどが入ったもので、特に紹介をするような内容じゃありませんが・・・




芝生広場の奥には退役したF4ファントム戦闘機が展示されていて、ここは戦闘機マニアにとっては堪らない休憩場所なんですよね(笑)




ベンチに座って弁当を食べようとしたら、轟音を響かせながら一機のF2戦闘機が着陸態勢でやって来たので、持っていた割箸を大急ぎでカメラに持ち換えてF2戦闘機を撮影しました(笑)




すぐ近くにある築城基地への着陸態勢に入ったF2戦闘機は、車輪を出してゆっくりとメタセの杜の物産館上を低空で通り過ぎて行きました。




そしてメタセコイアの森の上空に差し掛かると、枝に引っ掛かりそうに見えるほどの低空を飛んで行きました。




メタセコイアの森の上空を通り過ぎると、この先には築城基地の滑走路があるので、さらに高度を下げて国道10号の上を通過して行きます。何も知らない人が車で国道10号を走っていて、いきなり目の前に戦闘機が低空で現れたらかなりビックリするでしょうね(笑)










これらの数枚の画像は弁当を食べながら、戦闘機がやって来たら食べるのを止めて撮影した画像です。築城基地の滑走路脇などには大砲のような大きなレンズをつけたカメラを持った人が常時何人もいますが、ここには何故かマニアっぽい人はほとんどいないんですよね(笑)




F4ファントム戦闘機が展示されている芝生広場の奥のほうを見たら、おじさんが戦闘機の撮影をしていました。でもこの周囲にはメタセコイヤの巨木が繁っていて、戦闘機の撮影にはあまり向いていないんですよね。近くだったらおじさんに声をかけたんですが、100m以上離れていたので大声を出しても聞こえそうになかったので諦めました(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R