忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


   関門海峡を出発したらお家へ帰る途中でまた築城基地へ寄ります、

resize104208.jpg午前中と同じ様に滑走路が見渡せる公園に車を停めました、でも朝と違って駐車場はほぼ満車の状態で、展望所にはこんなにたくさんの人がいました、



resize103860.jpgさっそくお散歩を始めたんだけど、展望所には朝よりもたくさんの人がいるから今度は期待出来そうでワクワクしちゃうね、



resize103857.jpg公園の周囲をお散歩していたら駐車場に停められない車がウロウロしていました、ここへは何度も来てるんだけど公園の駐車場が満車になってるなんて初めてだよ、

resize103848.jpg滑走路の横の道へ行ってみると道路沿いにもたくさんの車が停まっていました、すごい見物人だね、みんなブルーインパルスを見に来てるんだろうね、



resize103845.jpgまさかワンコはいないだろうと思ってたらダックスちゃんに会いました、僕以外にも戦闘機の見物が好きなワンコがいるんだね(笑)



resize103175.jpg滑走路横の道を歩いて行くと土手のように少し高くなってるところに出ます、この辺りからが絶好の撮影スポットなんだよ、大きな望遠レンズを着けたカメラを持ったマニアらしき人たちもウロウロしていて、パパの持ってるデジカメがとってもショボく見えちゃうね、



resize103049.jpg僕達も絶好の撮影スポットに陣取って(笑)、周囲を眺めてたら訓練を終えた1機のF-2戦闘機が上空からやって来ました、



resize102838.jpgこのまま着陸するのかなぁって思ってたら・・・



resize102910.jpg滑走路に車輪を着けると同時にまた離陸するタッチアンドゴーをして飛び去って行きました、この戦闘機は2度タッチアンドゴーを行ってから着陸しました、



resize103215.jpg今度は別の飛行機が着陸しました、この飛行機はブルーインパルスと同じ機体のT-4(練習機)だよ、丸みを帯びた機体からドルフィンの愛称で呼ばれてるんだって、でも戦闘機じゃないから武器は積めないんだよ、



resize102918.jpg滑走路の奥のほうを見たらたくさんの戦闘機が並んでいました、いったい何機いるんだろうね?



resize103166.jpg見物の人たちもさっきまでは座ってたり歩いたりしてたんだけど、今は全員が立ち上がって滑走路の方を見ています、



resize103249.jpg全員が一斉に滑走路の方を注目するから、そろそろブルーインパルスの飛行訓練が始まるんだろうと思ってたら、F-15戦闘機が並んで現れました、



resize103247.jpgそして4機のF-15戦闘機がきれいに整列して離陸の順番を待っています、



resize103340.jpg離陸の準備が整ったF-15戦闘機は1機ずつ滑走路へと出てきて、



resize103393.jpgエンジン全開でものすごい爆音を出して飛び立って行きました、



resize103416.jpgそして離陸したと思ったらすぐに急上昇・急旋回して消えてしまいました、



resize103576.jpgお腹に響くほどのあまりにものすごい爆音なので僕は林の中へ避難だよ、



resize103852.jpgこの後もしばらくブルーインパルスの飛行訓練を待ったんだけど、F-15戦闘機が次々と飛び立つばかりで時間も下がってきたので、そろそろお家へと向かわないと暗くなるから諦めて駐車場へと向かいます、



resize103864.jpg結局、この時もブルーインパルスの飛行訓練の予定時間を過ぎても1時間以上待ったんだけど姿を見せてくれませんでした、ブルーインパルスはまたまた残念だったね、3度目の正直って言葉があるけど、前回と今日の朝、午後と3回連続で見れなかったね、



resize102706.jpgお家へと向かう車中では、りゅう君はもうお休みです、でも道の駅・しんよしとみで休憩してる時に遠くにジェット機の音が聞こえてたから、もしかしたら僕達が出発したすぐ後にブルーインパルスの飛行訓練があったのかもね?



resize103930.jpg別府湾SAに着いた時には太陽がちょうど山の稜線に隠れるところでした、もうすぐ暗くなるよ、やっぱりあの時出発してて正解だったね、



resize103895.jpg朝には寄らなかったドッグランに寄って、りゅう君は今日最後のお散歩です、



resize103915.jpgランの中でリードを外して自由に走り回らせていたりゅう君ですが、口の周りに枯れ草をたくさん着けて戻って来ました(笑)



resize103942.jpg今回もまたまたブルーインパルスが見れなくて残念だったけど、僕は生まれて初めて関門海峡に行ったし、パパはカラスのような真っ黒い飛行機を見たし、今回もとっても楽しいドライブでした。



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






PR
Comment
1
ものすごい、見物人ですねぇ~、りゅうくん。
好きな人が多いですね(笑)
ご近所に住んでいる人には、申し訳ないですが、
これからの国防はほんとうに、大変ですよね。
頑張って訓練をしていただきたいですよ。
ほんとうのことかどうかが?ですが…いちゃもん国が…。

ラン、4回の病院で治ってきたのに、ガジガジで…(泣)
ムヒだめでした…どこまで食いじがですねぇ~(汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
そうですね、たまに見物に行く人にとっては大きな爆音で派手に飛んでもらいたいたいですが、近所の人は大迷惑でしょうね、
隣の国がこんなんでは大変ですよね、ご近所付き合いでもこんな人がいて境界線にどんどん侵入されたらたまりませんからね、

ムヒ駄目でしたか、りゅう君にはバッチリ効いたんですけどねぇ・・・

昨日は小倉で講習があって午前中からそちらに行ってましたが、行橋辺りから積雪で小倉も雪が降っててビックリしました、大分よりも随分寒いんですね。

2
昨日は雪が降って、お昼ごろは、積もるんじゃあ、とか思っていました。
寒いですよ~、昨日は-2度でした。
しかし、熱海の研修(笑)講習など、
いろいろ忙しいですねぇ~。
こちらは、最近、打ち合わせ以外出られない、
かごの鳥になっています(汗)
斜陽のお仕事が、厳しいと、
なんだか活気もなくなりますよね~。

RE.2
大分とは随分気候が違いますねぇ、
同じ九州の隣県なのに、小倉駅を降りた時の寒さにはビックリしました、しかも今冬の初雪を見たのもこの日ですからねぇ(笑)

この歳になると研修等でのちょっと長い移動が苦になります、
りゅう君とのお出かけならどこまで行っても平気なんですけどねぇ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R