忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


  北九州空港へと続く長い橋を渡ったらターミナルビルが見えてきました、

resize104083.jpg北九州空港に到着だよ、ママはここが出来てすぐに一度来てるそうだけど僕とパパは初めてだからこれから見学だよ、でも僕はターミナル内へは立入禁止だから車でお留守番なんだよねぇ、



resize102428.jpg僕が車でお留守番をしてる間にパパはさっそく展望デッキへ行って飛行機の撮影だよ、この真っ黒なカラスのような飛行機はパパがここまで来ても見たかったお目当ての飛行機なんだって、



resize102434.jpgこの飛行機はスターフライヤーって航空会社の飛行機なんだけど、先週パパが羽田空港で色んな飛行機を撮影した中でこの飛行機だけがどこの航空会社か分からず、パパのブロ友さんの びびさん が教えてくれて目の前で見たくなってここへ来たんだって、



resize104072.jpgでもママは飛行機には全く興味が無くて、お目当ては足湯だよ、空港のターミナルの中に足湯があるところって珍しいよね、



resize102468.jpgターミナル内ではワンコの写真展が行われていました、横には応募用紙も置いてあったので応募しようと1枚貰って帰りました、



resize106557.jpgでも持って帰ってお家でよく見たら・・・、これってワンコじゃなくて猫の写真展の応募用紙だよ(笑)



resize102490.jpg北九州空港を出発したら近くの公園でお散歩です、



resize102492.jpgここは海岸沿いに長~い遊歩道が続くとってもきれいなところだよ、



resize102496.jpgりゅう君は相変わらず元気一杯に飛び跳ねています、



resize102527.jpgでもここを出発するとすぐにりゅう君はウトウトし始めました、今日は朝が早かったからね、



resize102531.jpgしばらく走ってるとこんな標識がありました、パパ達はこれから 『めかり公園』 に行くんだって、



resize102542.jpgナビに従って走ってると大きな鳥居が見えてきました、鳥居には和布刈(めかり)神社って書いてるからここが 『めかり公園』 なんだろうね、



resize102548.jpg鳥居をくぐった先にある駐車場に車を停めてお散歩開始だよ、車を降りたらさっそく第一ワンコに遭遇しちゃった、



resize102567.jpgこれから関門海峡の九州側にある遊歩道をお散歩します、海峡を隔てて向こうに見えてるのは山口県だよ、関門海峡は高速道路のめかりPAや壇ノ浦PAからは何度も見てるんだけど、こんな間近で見るのは初めてだよ、



resize102571.jpg関門海峡を見たら、潮流がこんなに激しく流れていました、まるで川の急流を見てるようで凄いね、



resize102578.jpg遊歩道をどんどん歩いて行くと関門橋が見えてきました、あの大きな橋で九州と本州が繋がってるんだね、



resize102586.jpg遊歩道はここで行き止まりになっていて、りゅう君はこの階段を上がろうかそれとも来た道を戻ろうかと迷っているみたいです、



resize102595.jpgでも意を決して、りゅう君は一気に階段を駆け上がって行きました、



resize102642.jpg階段を上がったすぐ先には和布刈神社があって、そのすぐ上を関門橋が通っています、



resize102640.jpg僕は初めてここへ来たから早速、和布刈神社をバックに記念撮影だよ、



resize102613.jpg関門橋の真下までやって来ました、こうやって眺めるとやっぱり大きな橋だよね、40年も前に出来た橋だけど当時は日本一の大きさだったんだよ、



resize102661.jpgそして海峡のほうを見たら、コンテナ船が急流に逆らって進んでいました、



resize102645.jpgここには関門橋だけじゃなくて、関門トンネル人道もあって、歩いて本州へと渡れるんだよ、パパは小学校の修学旅行の時にここを通った事があるそうだけど、ママも僕も通った事が無いんだよねぇ、



resize102650.jpgママが本州まで歩いて行きたいなぁって言うから、人道へのエレベーターの前まで行ったんだけど・・・



resize102648.jpg人道はワンコ禁止なんだって、しかも写真を撮ってると、どこからかマイクでワンコは禁止ですよって大きな声で怒られちゃった、写真を撮ってただけなのにね、



resize102689.jpg駐車場へ戻ってると前からいきなり車がやってきてビックリしちゃった、この道は歩道だと思って歩いてたんだけど車道だったんだよ、ここを出発したら来た道を戻ってまた築城基地へ寄って、今度こそブルーインパルスを見るよ。



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







 
PR
Comment
1
レトロチックな足湯が哀愁を呼ぶねぇ〜、りゅうくん(笑)
作るんなら、もう少し、おしゃれにしてもらいたいモンですねぇ〜。
これをみるだけで、北九州はもう、いいや…ちゅう感じになりますね
(汗)
マイクで言うなど、本当にアホな行政…考えがないんですよ。
古くからある施設は、ほんとうに遅れています。
考えない、動かない、今まで通りに…ですよ。
情けないですよね!

RE.1
こんにちは、びびさん
スターフライヤー、目の前で見て感動しましたよ、
大分空港には飛んで来ませんからねぇ~、びびさんに教えてもらってて良かった、

足湯はりゅうママが写真を撮りに行ったので私は見てないんですが、ビジネスマンがスーツ姿で入るかなぁって思いますね、私ならたぶん入らないでしょうね(笑)

関門トンネルの人道はいきなり大音量のマイクで怒られてビックリしました、周りの観光客からも注目されちゃいましたよ、写真を撮ってただけなのに・・・(笑)

2
無題
コメントありがとうございます。急なことなので、友達に呼びかけたりしてるところです。
いい里親さんとご縁があるといいのですが。
ダグと仲良くできるなら我が家でもと思いますが、マウンティングするのでダグには嫌われてます;^_^A

人道トンネルは、シェルパ斎藤さんの本にも犬禁止だとありましたよ。トンネル内で大音量で怒られたそうです。なぜダメなのでしょうね。


RE.2
こんにちは、進歩さん
大丈夫ですよ、太陽君ならきっといいご縁があると思いますよ、

エル君はかなり厳しそうですが・・・
りゅう君とエル君は取っ組み合いのけんかをします、放っておいたら多分りゅう君が噛み付くと思いますよ、それくらい仲が悪いんですよ、

私達も大音量で怒られましたよ、最初は音量が大きすぎて聞き取れなかったのでしつこく何度も怒られましたよ(笑)、せめてバッグの中ならOKくらいには出来ないものですかね?

昨日は講習会があったので小倉に行ったんですが、雪が降ってて大分よりもかなり寒かったです、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R