忍者ブログ
昨年末に鹿児島県出水市へツルの観察に出かけた時に、鹿児島県長島町から海の向こうに見える天草諸島先端部の熊本県天草市牛深(うしぶか)の町並みを眺めましたが、それ以来どうしても牛深へ行ってみたくなって、昨日は一泊二日で天草五橋を陸路で渡って牛深まで行きました。


この画像は天草市牛深の長島行きフェリーの駐車場に建っていた「牛深ハイヤ節」を踊る女性の像です。
天草市牛深はお家からは片道でも300㎞近くあって、日帰りで行くにはちょっと厳しいので、昨日は早朝にお家を出発して牛深まで直行して戻りながら天草観光をし、その日は上天草市のお宿に一泊しました。二日目の今日は熊本県の道の駅巡りなどをしながら帰る予定にしていますが、帰宅が遅くなりそうなので、ブログ更新はもう少し先になるかも知れませんね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R