忍者ブログ
復興が進む熊本城の見学が終わったらお昼ご飯です。
 

お昼ご飯を食べるために車を停めた二の丸広場を下って、熊本城内にある桜の馬場・城彩苑へと向かいました。ここにはたくさんのお食事処やお土産屋さんがありますが・・・
 
 
 

今回お昼ご飯をいただくのは 『 茶房 櫻ン坂 』 です。




ここはカフェなので食事メニューはあまり多くありませんが、りゅうママは 『 ハンバーグランチ 』 を注文です。私は食べませんでしたが、ハンバーグが大好物のりゅうママがとっても美味しかったと言っていました。




そして私は 『 あか牛カレー 』 を注文しました。熊本県といえばあか牛ですからね。お肉が柔らかくて、ルーにコクがあってとっても美味しいカレーでした。先日大分市の道の駅で食べたカレーと比べたら、これが本当のカレーだねって感じで、お値段も500円以上お安くて大満足でした(笑)
 
 
 

食事が終わったら城彩苑内を少しだけ散策しましたが、屋外の舞台では熊本城おもてなし隊の4人の武将が演技を行っていました。早く大天守の前で演技が行えるようになるといいですね。




二の丸駐車場に戻っていると、『 文豪・夏目漱石グルメ祭典 』と書かれた看板があって、多くの料理写真が載っていました。食事の前にこの看板に気付いていれば、こちらの料理を食べたのにとちょっと後悔です。
        

 

今回のお昼ご飯ではもうひとつ失敗をしています。前記事で熊本市役所14階の展望ロビーから眺めた熊本城を載せましたが、ここへ寄ったのは同じ階にある 『 ダイニングカフェ 彩 』 で熊本城を眺めながらお昼ご飯を食べるためで、事前にこの日が定休日じゃないことまで調べてきたのに、入口には振替休日の張り紙が出ていて、臨時休業で食事ができなかったんですよね。 
  

   
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R