忍者ブログ
俵山交流館 萌の里で麦わらの一味の「ナミ像」を見たら、県道28号をさらに先へと進みます。


県道28号が俵山を下る坂道から平坦な道路になってしばらくすると、道路の左側に「AmeYa + caffee」と書かれた看板が見えてくるのでここを左折しました。




看板の位置から後ろを振り返ると、俵山や麦わらの一味の「ナミ像」が建っていた俵山交流館 萌の里の横にあるなだらかな丘が見えました。




看板の立っているところを左折をすると、すぐにコンテナハウスの小さなお店が正面に見えてきます。ここがりゅうママのリクエストで訪れた西原村では人気の「アメヤ(AmeYa)カフェ」です。




アメヤカフェの目の前にはこの様なお店があります。ここはキャンディーやパフェのテイクアウトができるお店の「アメヤ(AmeYa)」ですが、テイクアウトだけじゃなくて店内でも食べてもらおうと、すぐ裏手にコンテナハウスのカフェを設置したようでした。




アメヤ(AmeYa)の店内はこんな感じで、狭い店内にはキャンディーなどが所狭しと並べられていました。そして画像はありませんがテイクアウトのパフェなどもあるようでした。




こちらは「アメヤ(AmeYa)カフェ」の店内です。コンテナハウスなのであまり広くはありませんが、手前側には小さなカウンター席もありました。




私たちは席の予約をしてここを訪れたので、テーブル席よりはちょっと広め?のカウンター席に案内されました。カウンターの上に置かれたメニュー表を見ると、りゅうママが好きそうなパフェやケーキセットなどもありましたが・・・




ここへ来るまでに何度も汗ビッショリになったので、体を冷やして水分補給もしようと、私もりゅうママもかき氷を注文することにしました。私が注文したのは「MIXベリーかき氷」で、りゅうママは「季節のかき氷」を注文しました。




左が私の注文した「MIXベリーかき氷」で、右はりゅうママの注文した「季節のかき氷」です。




MIXかき氷にはブルーベリーやイチゴなど数種類のベリーとアイスが乗っていて、見た目も豪華でとっても美味しいかき氷でした。これで750円はとてもお得ですね。




りゅうママの注文した「季節のかき氷」です。これもとても美味しかったそうですが、見た目にはかき氷というよりもパフェのようですね。




季節のかき氷はその時季の旬のフルーツが乗っているのか?この時は桃でした。エアコンのよく効いた店内で冷たいかき氷を食べて、ようやく一息ついたって感じでしたが、この次に訪れところでまた炎天下のもとを歩いて汗ビッショリになったんですよね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R