忍者ブログ
今回は美味しいものを食べようと熊本県小国町へ出かけました。
  

小国町へは阿蘇盆地から外輪山を越えるルートを通り、道の駅 小国ゆうステーションで最初の休憩をしましたが、駐車場の入口には看板が立てられていて車を停められませんでした。ここへは久しぶりに訪れましたが、看板に書かれていた ゛ 奥の駐車場 ゛ に???って思いながら奥へ進んで行くと・・・
  
  
  

バス停がある物産館の裏手側には真新しい駐車場と、その横にはトイレができていました。このトイレは車を停めた後に利用しましたが、水洗金具には取説のような札が付いたままで、いかにもできたばかりって感じでした。




新しくできた駐車場に車を停めて眺めた道の駅の物産館です。画像に写っている白線は大型車用の駐車スペースですが、普通車用駐車スペースはこの手前にあります。




ここには大型車5台と、普通車10台程度の車が停められるようでしたが、この道の駅は駐車場がとっても狭くて、特に大型車の駐車スペースは今まで無かったので、ここを訪れる人にとっては便利になりましたね。




以前からある駐車場の横には旧宮原線の鉄路跡や小国駅の駅名票などが置かれていましたが、その場所では工事が行われていて、屋根付きの休憩所らしきものが建てられていました。鉄路跡などは撤去されたんでしょうか?




工事現場をしばらく見廻していると、取り外されたレールと、その横には埋め込まれた枕木があったので、ここに旧宮原線のレールを置くんでしょうね。近くにあった看板には工事期間が3月20日までと書かれていたので、どのように変化するのか完成が楽しみですね。
ここを出発したら食事処へと向かいますが、まだ別の記事がいくつも残っているので、それらの記事が終わったら今回の続きを載せます。
  
   
   
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R