忍者ブログ
かまえインターパークを出発したら延岡市へと向かいます、


今日はとってもいい天気で車内はポカポカ陽気なでお昼ご飯を食べ終えたりゅう君は眠たくなったのか?走行中の車内ですでにウトウトしています、




お昼を過ぎる頃より気温がぐんぐん上がってきて車内が暑くなってきたのでりゅう君の服を脱がせてあげました、




宮崎県に入ってしばらくすると北川ICの標識が見えてきたのでここで一旦高速を降ります、無料高速って乗り降り自由ですからとっても便利ですね、




北川ICで高速を降りるとすぐに道の駅・北川はゆま に到着します、ここでりゅう君のお散歩をしようとしたら大アクビをしてまだ眠たそうだったのでりゅう君を車内に残してお買い物をします、




物産館へ行ったらりゅうママは早速こんな看板を見つけました、りゅうママは期間限定に弱いですからねぇ~(笑)




これがスイートスプリングジェラートです、柑橘系の爽やかな香りがしてとっても美味でした、でもスイートスプリングって熊本県特産の柑橘類と思い込んでいましたが宮崎県でも栽培されているんですね、




ソフトを食べ終えて物産館の中をウロウロしていたら今度はこんな看板が目に入りました、宮崎の地ビールで ”ひでじビール” って面白いネーミングだったので早速お買い上げです、




これはお家に帰ってから撮影したものですが、4本入りのビールはこんなきれいな化粧箱に入っていました、
 



左から『太陽のラガー』、『月のダークラガー』、『花のホワイトヴァイス』、『森閑のペールエール』です、それぞれ味が違っていてこの日お家へ帰ってから美味しく頂きました、


 

買い物が終わったら再び北川ICから東九州道に乗り宮崎方面へ進み、無料区間終点の延岡南ICの手前の延岡ICで高速を降りて国道218号線を内陸部へ少し進むと延岡植物園の標識が見えてきました、 
  
 


延岡植物園に到着するとこんな看板がありました、ここは事前に調べたら色んな花が咲いてとってもきれいなところだと書かれていましたが、今日は3月27日なのでフラワーフェスタはまだ始まっていません、
 
  
 

公園の入口にはこんな看板があってワンコの立入りは残念ながら禁止です、大分市内にも佐野植物園という市が管理する植物園がありますがここもワンコの立入りが禁止なんですよねぇ~
  
 
 

仕方が無いのでりゅう君は植物園の前を走る道路でお散歩です、りゅう君はこんなところでお散歩かよぉ~って感じでいつもならすぐに走り出すのに背中を丸めてトボトボと歩いています、




ここが延岡植物園の入口です、でもりゅう君は入れないんですよねぇ~




植物園の入口にはこんな石柱がありました、延岡植物園はこの中学校の跡地に造られているんですね、

  
 

お散歩が終わったらりゅう君を車内に残して植物園の中へ入ってみます、ここはとっても広いところでたくさんの人がお花見をしたりボール遊びをしたりしていました、りゅう君と入れないのが残念ですねぇ~




ここからは延岡市を代表する山のひとつで岸壁がそびえ立つ勇壮な行縢山(むかばきやま)が見えました、




そして園内の斜面にはこんなきれいな花が咲いていました、




菜の花も今が真っ盛りできれいですね、




大分県の桜の開花宣言は九州で最後の3月26日に出ましたが、ここではもうこんなに桜が咲いていました、
 
 


延岡植物園では残念ながらりゅう君のお散歩は出来ませんでしたが、ここを出発したら次は延岡城跡へと向かいりゅう君のお散歩をします、
  
 
 
 


 
 

PR
Comment
1
これは寂しかったよねぇ~、りゅうくん。
なんだかねぇ~、せつないねぇ~、りゅうくん。
せっかくのお天気で、気持ちがいい土の雰囲気なのに・・・。

それにしてもお高いビールですね。
大体地ビールは、どこも500円ですので、箱代がぁ~。

こちらもかまぼこなどをお取り寄せするときは、
奥ボスは、計算して、単品を頼みますよ、箱代が付いているのは、買いません(汗)
もったいない!・・・と、それにしてもネットのお買い物のほうが・・・(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
延岡植物園はとっても広くて緑がいっぱいでワンコのお散歩には最高の場所だったんですが残念でした、でもワンコOKにするといろんな飼い主さんがやって来て問題も起きるので仕方が無いですね、
ひでじビールは確かに高かったですね、でも一般のビールとは全く違う味でとっても美味しく頂きましたよ、たまにはささやかな贅沢くらいはしないと・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R