忍者ブログ
記事が前後しますが、『 峠のカレー屋 ぽから 』 へ向かう途中に寄ったところを載せます。
 

お家を出発したら国道500号線を走って、宇佐市の 『 峠のカレー屋 ぽから 』 へと向かいましたが、安心院町の街中へ入る手前で 『里の駅 小の岩の庄(おのいわのしょう) 』 へ寄って休憩をしました。
 
 
 

農産物直売所を覗いてみるとイチゴの規格外品が大箱で売られていたので、りゅうママはジャム用にひと箱お買い上げです。規格外品といってもサイズが小さいだけで、真っ赤に熟れたイチゴは味に変わりはありませんからね。




このイチゴは重さが1.5kgほどあってお値段はわずか千円でした。規格品の大きなイチゴでこれだけの量を買ったらウン千円はするでしょうね。




お家へ帰ってりゅうママが作ったイチゴジャムです。すでに何度か食べたので量が減っていますが、イチゴを潰していないので形がしっかりと残っていて、食パンに塗って(乗せて?)食べたらとても美味でした。




イチゴの量が多かったのでジャムを作って余った分は冷凍にして、食後のデザートやおやつにして食べていますが、冷凍イチゴを凍ったままで食べるのは意外と美味しいものですね。
冷凍イチゴはまだ大量に冷凍庫に入っているので、しばらくは食後のデザートに出てきそうです(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R