忍者ブログ
今回は久々に近所の食事処シリーズの第4弾ですが、ここを訪問したのは大分県内では新型コロナの感染者がほとんど出ていなかった一か月以上も前です。
  

この日訪問したのは、先日このブログでも載せた 『 生蕎麦 田舎庵 』 と同じ系列の 『 毘沙門天 』 です。両店舗の入口は並んでいて、毘沙門天へは右の入口から入ります。
 
 
 

ここは1階に 『 生蕎麦 田舎庵 』 があって、2階が 『 毘沙門天 』 になっているので、玄関を入るとすぐに2階へと続く階段があります。
 
 
 

2階はすべて個室になっていて、私たちは4人用の個室に通されました。この頃はまだ3密なんて言葉は無くて、報道でも新型コロナの深刻さもあまり言われてなかったので、他のお客さんと接することが無い個室なら安全だろうと思っていたんですよね。
   
 
 

席に座ったらさっそく料理の注文ですが、りゅうママはランチ限定メニューの 『 春のおごちそう  なでしこ御膳 』 を迷わずに注文です。画像は店内に貼ってあったメニュー写真ですが、国道沿いにはもっと大きな写真パネルがあって、走行中の車内からでもとっても目立つんですよね。
 
 
 

私が注文したのは 『 寿司天ぷら御膳 』 です。毘沙門天は老舗料理屋で寿司食べ放題コースがあるなど、海鮮系も美味しいお店なんですよね。
 
 
 

私の注文した 『 寿司天ぷら御膳 』 です。握りずし8貫、天ぷら、茶碗蒸しなど数品がセットになっていました。
 
 
 

握り寿司はネタがとっても新鮮でどれも美味しくいただきました。
 
 
 

りゅうママの注文した 『  春のおごちそう なでしこ御膳 』 です。かご盛の中には天ぷらなど7品が、ご膳の上にも茶碗蒸しや釜揚げうどんなど数品が乗ったとっても豪華な料理でした。
 
 
 

春のおごちそう なでしこ御膳は女性に人気のメニューだそうで、ご飯は手毬寿司になっていました。
 
 
 

りゅうママはデザート付きで料理を注文していたので、食後にはキャラメルプリンとコーヒーが出てきました。
今は緊急事態宣言が出ているので外食にも行けない状況ですが、早く新型コロナが収束して以前のように美味しいものを食べに出かけたいですね。
  
   
   
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R