忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




府内戦紙(ふないぱっちん)を見た翌々日の日曜日は大分七夕まつりのクライマックスの納涼花火大会だよ、


朝のお散歩から帰って、納涼花火大会のある方角を見たら雨は降ってないけど、空には厚い雲がかかっていて別府方面は霧なのか?いつもはよく見える別府市街も真っ白です、天気予報では降水確率が50%って出てたから花火大会の開催は微妙だね、




空の様子を見てから朝ご飯も食べ終わったらこれから涼しい朝のうちにお出かけです、今日は近くの港で毎年恒例の護衛艦の見学だよ、この時の記事は次に載せるからね、




護衛艦の見学を昼前に終えてお家に帰ったら、エアコンの効いたお部屋でしばらくお昼寝をです、その後夕方のお散歩も終わると空模様が気になったのでママと一緒に屋上に上がりました、




画像からはちょっと分かりにくいけど、空には雲が広がっていて、別府の山々はほとんど見えません、おサルの高崎山だけがうっすらと見えているだけです、




でも大分七夕まつりのクライマックスの納涼花火大会は午後8時から開催だからまだ2時間以上もあるよ、お昼にはちょっと雨も降ったから8時までお天気がもってくれればいいけどね、ママたちは花火が始まるまでベランダで焼肉なんだって、僕も食べていいのかなぁ~?ペロ、ペロ




ママはベランダで焼肉の準備を始めました、僕も手伝いたいんだけど、何か出来る事はないのかなぁ・・・




パパぁ~、もう準備も終わってお肉が焼けちゃうよ、早く屋上から降りておいでよぉ~、って感じでりゅう君は屋上を見上げています、




でもパパはまだ降りて来ないし、りゅう君は何も手伝う事が無いので新聞の上で寝てしまいました(笑)




さぁ、焼肉開始だよ、でも野菜が多いよね、僕は野菜よりも牛肉よりも鶏肉が大好物なんだけどねぇ~


 
焼肉が終わる頃にはド~ンと大きな音がして納涼花火大会が始まりました、雨にならなくてよかったね、今年の大分七夕まつりの納涼花火大会は6000発の花火を打ち上げるそうだよ、




お家の屋上から見える花火は実際にはこんなに遠く(2~3km先)の大分川の河川敷で行われてるんだけど・・・




望遠で撮影したらこんな感じで目の前で打ち上げられてるみたいだね、




でも花火の音が聞こえてくるのは花火が開いてから時間差があるから、ド~ンって音がしてから見上げたら花火はこんなに開いてなくて、もうしぼみ始めてるんだよ、




そして別府湾のほうを見たら、別府市街でも花火大会を行ってるようでした、でも後で調べたら8月に別府市で花火があるのは8月3日の亀川夏祭り花火大会だけみたいなんだけど、今日は8月4日だから一日順延になったのかな?




低いところに打ち上げられた花火は僕のお家の屋上からはこんな感じに見えます、何だか近所のお家が爆発してるみたいだね(笑)


   

高く打ち上げられた花火はこんなきれいなんだけど、送電線の鉄塔がちょっと邪魔だよね、




次から次へと大玉が打ち上げられてそろそろ花火大会の終わりが近づいてきたみたいです、




最後の連発です、でもいきなりこんな光景を見たら、火の粉が降りかかってお家が火事になっちゃうって思う人がいるかもね?(笑)、納涼花火大会が終わると間もなくお盆です、今年はおじいちゃんの初盆だから熊本に行くんだけど、毎日熊本周辺のワンコの泊まれるお宿の空室をチェックしてるんだけど、今日最後のひとつも予約が入って結局日帰りになっちゃったよ、いつ起こるか分からない時限爆弾下痢?の身だから早くから予約が出来なくて辛いよ、




納涼花火大会も終わってお部屋へ戻ってきました、りゅう君はどこで見つけたのか?焼肉の時のトウモロコシを咥えています、りゅう君はトウモロコシが大好物なんですが、ワンコはトウモロコシを消化できないみたいで翌朝にはカラフルなウ〇チが出ちゃうからあまりあげられないんですよね、



                    ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




 
 
 
          
PR
Comment
1
納涼花火大会…いいですねぇ〜、りゅうくん。
ご夫婦二人で、こんなことが出来るなんて
いい夫婦の日なぁ〜んてね(笑)
しっかり、花火が揚がっていますねぇ、見応え十分。

それにしても、りゅうぱぱさんの強靱な肝臓には敬服いたします。
こちらは、私でも怖くなるほど、数値が上がり、ヘパも効いていない?
ということで、毎日3杯の焼酎を1.5杯にして5日
…やっと慣れてきました。
眠れるようになりました。
これを続ければ、なんとかなりますか?(大汗・笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
焼酎を1.5杯ですか・・・厳しいですねぇ~、
私は幸いにも検査結果に全く異常がないので思いっきり飲んでますよ、以前はりゅうママが買い物の時に焼酎を買っていましたが、最近では毎度毎度あんな重たい物は持って帰れないって言って買ってきてくれないんですよぉ~(笑)

私も焼酎を飲まないとなかなか寝付けませんねぇ、って言うかいつも酔払ってそこらでひっくり返ってます、飲まないで寝たのはもう何年前になるかなぁ~?(笑)

2
無題
うわぁ~♪ 自宅の屋上で焼き肉しながら花火鑑賞なんて~超贅沢ですね~(^O^)
人混みの中をわざわざ見に行くのも億劫になったので(^^ゞ ここ数年、花火大会も全然出かけてません~(>_<)
あ、トウモロコシの芯は危険ですよぉ~w さすがに りゅう君は丸呑みすることは無いでしょうけど、小さい欠片でも もし引っ掛かったら腸閉塞とか起こす可能性もあって開腹手術になるそうですよぉぉ~~。 りゅう君~気をつけてねぇ♪
お盆は日帰り旅行になりそうなんですね~。。どっかでキャンセル出るといいですねー♪

RE.2
こんにちは、姫ママさん
トウモロコシの芯は危険なんですね、気をつけないといけませんね、
いつも私たちが食べた残りの芯を隙をみてこっそりと盗んでいくんですよねぇ~(笑)
でも表面に付いたコーンの残骸を舐めるだけみたいで、芯は食べてないようです、

以前はほんとうに花火を見ながら焼肉をしてたんですが、花火がよく見えるように暗くしての焼肉は焼け具合が分からず生か黒コゲばかり食べてたので、今では花火が始まる前に食べるようにしています、

お盆は早めに予約をしようかと迷ったんですが、8月に入ったらいっきに空室が無くなりました、
まぁ道路も混む事ですから平日にのんびりと行ったほうが料金も安くていいですね。

3
お久しぶりです
トウモロコシを咥えた、りゅう君可愛い~♪
ウチの14歳の子も、未だにイタズラします。多分、イタズラをすると「コラ!」と叱りながら、まだまだイタズラする元気があるね♪と私が笑顔になってるからでしょうね。ワザワザ目の前でイタズラします。
しかし、焼肉と花火、羨ましいです。
夏を満喫ですね。
熊本の宿見つかりましたか?
何年か前ですが、我が家がお世話になった処は大丈夫だと思いますよ!!
「奥黒川 平野台別荘」です。
決して綺麗ではありませんが、内風呂も温泉ですし、大浴場もあります。HP見て下さい。黒川温泉から狭い道を登って5分ぐらいです。ワゴン車ですが何とか大丈夫でした。素泊まりで4千円~5千円です。
いい意味で野放しな感じな所なのでユックリ出来ました。

RE.3
こんにちは、くろママさん
お宿の情報ありがとうございます、
さっそくHPで調べてみますね、
りゅう君は何の予兆もなしにいきなり下痢をするのでお宿の予約がいつも大変なんですよ、
今までに泊まったお宿もほとんどが当日の予約締切りギリギリに電話してます、だから人気のお宿にはほとんど泊まれないんですよねぇ~(笑)

りゅう君もトウモロコシなどを咥えたらすぐに逃げるんですが、無視してるとすぐに戻って来てこちらの反応をうかがって怒られるのを待ってるようなところがありますよ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R