忍者ブログ

    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




八面山を出発したら高速の宇佐・別府道路、大分道を通ってお家へ帰ります、

 八面山を出発したら大分自動車道の別府湾SAまで休憩は無しだから、ここでちょっと長めのお散歩をしてから出発だよ、




40分ほど走ったら別府湾SAに到着です、ここのドッグランで夕方のお散歩を兼ねた今日最後のお散歩だよ、ランの中にはすでに先客のワンちゃんがいました、りゅう君の腰がちょっと引けてるけど最初は相手の反応を見ながらいつでも逃げられる体勢を取っているんです、




でもすぐに仲良しになってお互いにリラックスしています、りゅう君は日本犬以外とは相性がいいからね、




でもこれはちょっと仲良くなり過ぎかな?(笑)




しばらくしたら別のワンちゃんもランへやって来ました、りゅう君はこの子ともすぐに仲良しになりました、




そして2匹がかりで最初からランにいたワンちゃんに襲いかかっています(笑)




でもしばらくしたら2匹のワンちゃんが勢いよく走り始めて、りゅう君はただ眺めてるだけで一緒に走ろうとはしません、




りゅう君はこんなに若くて元気なワンちゃんたちにはついて行けないよぉ~って顔をしてこちらを見ています、りゅう君はもうおじいちゃんだからね、
 


resize58235.jpg
この画像は1年半前のまだ元気だった頃のりゅう君です、この頃はまだ空を飛んでワンコを追いかけるほどの勢いがあったんですけどねぇ~




ドッグランで遊んだらお家へと向かいます、りゅう君は帰りの車中ではいつものようにウトウトです、




最近では帰りの車中では必ずこんな状態です、以前はお家に着くまで車内ではしゃぎまわってた頃もあったのに、やっぱり高齢のせいかなぁ~?




お家に着いて晩ご飯も終わって寛ぎ中のりゅう君です、イスの上でガサゴソしてるけど何をしてるんだろうね?




りゅう君は晩ご飯の時に食べたトウモロコシの芯をくすねてママに見つからないようにかじっていました、




ママが気付いて取上げようとしたら、あわてて咥え直してもう逃げる体勢です、




でもすぐにイスから飛び降りて逃げるのかと思ったら、テーブルの上にまだ残っていたトウモロコシの芯も咥えてふたつのトウモロコシの芯で口をいっぱいにしています、




そしてふたつのトウモロコシの芯を口いっぱいに咥えたら、イスから飛び降りてどこかへ姿を消してしまいました、




しばらくして、かじられて小さくなったトウモロコシを咥えてイスの上に戻ると、ママから取上げられないようにトウモロコシの芯を枕替わりにして寝てしまいました、
毎日35℃前後の猛暑日が続いて僕のような高齢犬は体調管理が大変なんだけど、今年はまだ夏バテもしてないしこの夏は頑張れそうだよ。



                    ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






      

PR
Comment
1
まだまだですよぉ〜、りゅうくん。
今年は、特に厳しいですからねぇ〜。
7月の頭からずぅ〜〜〜と30度以上で
今週の天気予報では…ずぅ〜〜〜と35度以上となってました(大汗)

なんたって散歩好きなランが、19時散歩を拒否しますからねぇ〜。
おかげで、うんPも少なく、お腹がふくれています。
最近は特に、植物繊維の多いキャベツをプレゼント!
冷たく冷やしておけば、食べてくれます。

りゅうくん、まだまだ、お元気ですが、少し暑すぎますので
健康管理をしっかりとしてくださいね。

RE.1
おはようございます、びびさん
暑いですねぇ~、こちらは昨日の夜は22時を過ぎても気温が30℃以上もありましたよ、

ランちゃん、暑さで夕方散歩を拒否ってますか?でもそのほうが体に負担がかからなくていいかもしれませんよ、りゅう君は日中の気温が35℃以上の時でもお散歩をしたがって、帰ったらハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ、と心臓が飛び出しそうなほどの呼吸をして、このまま心臓が止まるんじゃないかっていつも心配してますよ(笑)

まだ一ヶ月以上は暑い日が続きますが、今年のりゅう君は体調がいいようなので夏眠はしなくて済みそうです、
8月はりゅうママの父の初盆で熊本行きですが、お盆に直前予約の出来るお宿があるかなぁ~?、無いでしょうねぇ~(笑)

2
無題
1年半前のりゅうくん、毛が長くてどの子がりゅうくん???と思ってしまいました^^
食欲があるのはいいことですね!
寝る時間が長くなるのは仕方ないですが
それだけ食欲旺盛なら、この夏も余裕ですね~♪

RE.2
こんにちは、あしながさん
りゅう君は髪が長い時と短くした時は全くの別ワンコですからねぇ~(笑)

1年半前まではよくかっ飛んでたんですけど、今ではすっかりおじいちゃんになってしまいました、出ベソの性格だけは変わってませんが・・・(笑)

今のところ夏バテもしてないので、何とかこの夏は越せそうです、
でも月に2,3度の突発の下痢だけが心配ですね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R