忍者ブログ
日課となっているウォーキングで昨日も「おおいた人とみどりふれあいいち」が開催されている平和市民公園の周辺を歩きました。


公園内へ入ってみると、ソメイヨシノはかなり開花していて、お花見をする人たちで賑わっていましたが、まだ蕾も多くて7~8分咲のような感じで、今週の日曜日頃が一番見頃の満開となるでしょうね。




しばらく公園内を歩いていると、楽しそうな絵が描かれた熊本ナンバーの車が停まっていました。この車は熊本県産山村にある「焼きアーモンドカフェ  ダベリバ」の車で、一昨年の「おおいた人とみどりふれあいいち」の時にはここに出店していましたが、昨年は出店していなかったので今年も来ないだろうなと思っていたんですよね。




焼きアーモンドは大好物なので、ウォーキングを中断して大急ぎでお家へ帰ったら、財布を持って再び平和市民公園へと向かい、ダベリバが出店している会場内へと入りました。




会場の中央付近ではたくさんの花や果樹の苗などが売られていて、その周りには和風庭園の展示などもあって、何も買わなくても見て廻るだけでもとても楽しいので、例年多くの人で賑わっているんですよね。




今年はおうちサウナ体験コーナーというのもありました。テント内は覗きませんでしたが、ここでサウナを実際に体験できるんでしょうか?




会場の中央付近には飲食関係の販売コーナーが二ヵ所に分かれてあって、一昨年はこれらのお店と並んでダベリバも出店していましたが、今回はどちらの飲食販売コーナーへ行ってもダベリバは見つかりませんでした。




しばらく会場内をウロウロしていたら、ポツンとひとつだけテントがあって、その中で焼きアーモンドを売っていました。今年は何台かのキッチンカーもやって来て、飲食販売コーナーに横付けするようだったので、スペースが確保できなかったんでしょうか?




テントの前にはこの様な看板が立てられていましたが、一昨年は3袋で千円だった焼きアーモンドが、今年は2袋で千円に値上がりしていました。全てのものが値上がりしているこの御時勢ですから仕方ないでしょうね。




テント内には何種類もの焼きアーモンドがずらりと並べられていて、どれを買おうかと迷うほどでした。焼きアーモンドは私もりゅうママもお気に入りのお菓子で、一昨年ここに出店していた時には何度も足を運んで、何種類もの焼きアーモンドを買ったんですよね。




「おおいた人とみどりふれあいいち」はGWまで開催されているので、慌てて買わなくても何度でも買いに行けるので、今回はとりあえずコーヒー味とシンプルなプレーンの2袋を買いました。
「焼きアーモンドカフェ ダベリバ」は熊本県産山村の池山水源の近くに店舗があって、とても美味しいランチを提供してくれるお店なので、詳しくは「焼きアーモンドカフェ ダベリバ」をクリックしてみて下さいね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R