忍者ブログ
3

武雄温泉楼門の見物をしたら、来た道を戻ってお昼ご飯にします。


この建物は武雄市役所ですが、武雄温泉駅はこの建物のすぐ裏手にあって、これからランチをいただくお店は武雄市役所の目の前にあります。




画像の左端にわずかに写っている建物がこれからランチをいただくお店で、右奥に見える大きな建物が武雄市役所なので、ここは武雄市の中心部の市役所前という好立地で営業しているお店ですね。




これからランチをいただくのは、創作ダイニング「菜on(ざいおん)」です。11月の初めに佐賀バルーンフェスタで佐賀県を訪れた時に、佐賀のソウルフードとして有名なシシリアンライスを食べる予定でしたが、お目当てのお店が満席で入れなかったので、今回は武雄市にあるシシリアンライスが美味しいお店として有名なこのお店を選びました。




店内はこんな感じでちょっとおしゃれな雰囲気で、「伊酒屋」とも書かれていたのでイタリアンと居酒屋とが融合したようなお店のようでした。




席に座ったらさっそく料理の注文です。りゅうママはランチメニューの中から「街で噂の牛ハラミステーキ」を注文しました。




私は最初からシシリアンライスに決めていましたが、残念なことにシシリアンライスはランチメニューの中には無かったので単品で注文しました。店員さんによるとランチメニューはその都度変更しているようで、シシリアンライスがお得なセットのランチメニューになることもあるそうです。




りゅうママの注文した「街で噂の牛ハラミステーキ」です。ランチメニューなのでサラダ、スープ。ご飯がセットになっていました。




ハラミステーキは画像を見ても分かるように中はレアで、表面はパリッと焦がしていて特製のタレがかかった、ご飯によく合うとっても美味しいハラミステーキでした。




このレア感が食欲をそそりますよね。りゅうママもとても美味しいと大絶賛していました。私も一切れ食べさせてもらいましたが、シシリアンライスよりもこちらにすればよかったかも?とちょっと後悔です(笑)




私の注文したシシリアンライスです。シシリアンライスは生まれて初めて食べる料理ですが、ご飯の上にはレタス、カイワレ、タマネギなど何種類もの野菜と、甘辛く味付けされた牛肉が乗っていて、その上からマヨネーズがかけられていました。




甘辛いタレはご飯にも浸み込んでいたので、ちょっと濃い目の味付けになっていましたが、あっさりしたレタスなどとよく合っていて、お肉も入っていたので想像していたよりも美味でした。シシリアンライスはわざわざ佐賀県まで足を運んで食べるには遠すぎますが、近所にお店があれば行ってみてもいいかな?って感じでした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R