忍者ブログ
浜茶屋を出発したら佐伯市へと向かいます。
 

津久見市からは海岸沿いの道を走って佐伯市へ入り、市街地を抜けて国道10号線へと出ました。画像の右側は 「道の駅 やよい」 ですが、目的地は左側に見えるソフトクリーム屋さんです。
 
 
 

道の駅 やよい から眺めたソフトクリーム屋さんです。ソフトクリーム屋さんの後ろの建物には、うどんの文字が見えていますが、この建物は現在店内を改装中で、ソフトクリーム屋の御主人が食育と防災の拠点として、子どもが作る子ども食堂として運営する予定だそうです。
 
 
 

道の駅に車を停めたらさっそく国道10号線を渡ってソフトクリーム屋さんへ行きました。このお店は 「志縁や(しえんや)」 といって、面白いネーミングのソフトクリームが、最近テレビで話題になったお店です。
 
 
 

テレビで話題になったのは 「なめらか運呼ソフト」 ですが、読み方はズバリ う〇こ です。運を呼ぶ縁起のいいソフトなんですが、ボードには ゛今日も元気にもよおしています。゛とも書かれていました(笑)




りゅうママはホットコーヒーがセットになった 「なめらかミニ運呼ソフト」 を、私は 「あずきあん入りソフト」 を注文しました。




りゅうママの注文したホットコーヒー&なめらかミニ運呼ソフトです。ソフトクリームの形が運呼(ウ〇コ)そのものですね(笑)




融けないうちに早く食べようとお店の横にあるベンチに座ったら、ご主人がやって来てミニ運呼ソフトにオーガニックのチョコをかけてくれました。メニュー写真では真っ白な運呼ソフトだったので、サービスでかけてくれたんでしょうか?




これがオーガニックのチョコがかかった運呼ソフトです。チョコとソフトクリームの相性がバッチリのとっても美味しいソフトでした。




私が注文したあずきあん入りソフトです。このお店はおはぎも売っていて、すぐに売り切れるほど美味で人気だそうで、この日もすでに完売していましたが、そのあずきあんを入れたソフトなのでとっても美味でした。 私たちがソフトを食べている間も何人もの人が訪れていたので、ここはかなり人気のお店のようでした。
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R