忍者ブログ
安心院町で鏝絵の見物をしたら中津市へと向かいます。
 

次に寄ったのは前日にも訪れた 「 道の駅 なかつ 」 です。ここは安心院町から25kmほどの距離なので30分もあれば到着します。お昼ご飯までの時間調整にはちょうどいい距離ですね。
 
 
 

道の駅 中津の物産館(JAおおいた直売所)の 「 オアシス春夏秋冬 」 の館内です。道の駅 中津は平成26年に開駅した新しい道の駅で、大分県内ではとても大きな道の駅です。
 
 
 

この画像は前日ここへ寄った時のものですが、ここには中津市で超有名なパン屋さんの 「 石窯工房 魔法の樹 」 の色んな種類のパンも置かれていて、りゅうママのお気に入りのラウンドパンのチーズ入りもあったので、翌日に買って帰ろうとちょっと足を伸ばして再びここへ寄りました。 
 
 
 

でもパンコーナーへ行ってみると、前日の売れ残りのパンがあるだけで、りゅうママのお目当てのパンはありませんでした。店員さんによると今日は入荷がちょっと遅れているとのことだったので、ここから3kmほど離れた 「  石窯工房 魔法の樹 大貞店 」 へ直接お目当てのパンを買いに行くことにしました。




ここが 中津市では超有名なパン屋さんの 「  石窯工房 魔法の樹 大貞店 」 です。魔法の樹はここと福澤通り店がありますが、道の駅 中津 にパンを卸しているのは大貞店だそうです。




ここは人気店だけあった駐車場も十数台が停まられるほどの広いスペースがあって、建物の外観もいい感じですね。車を停めたらりゅうママはさっそく店内へと直行です。




店内には美味しそうなパンがたくさん売られていましたが・・・




お目当てのラウンドパンのチーズ入りを置くスペースだけが空になっていました。店員さんに尋ねたら、たった今道の駅 中津へ配達に出たとのことだったので、再び道の駅 中津に戻ります。何だか行ったり来たりですね(笑)




道の駅 中津へ戻ったら、ちょうど魔法の樹からの配達便も着いたところで、まだ店頭に置かれる前だったので運よくお目当てのパンを買うことができました。




パンの断面です。チーズがゴロゴロ入っていて私もりゅうママもお気に入りのパンなんですよね。


     ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
        
       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
      にほんブログ村        にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R