忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    



道の駅・やまくに を出発したら日田方面を目指して進みます、
resize81413.jpg道の駅を出発して左に行けば本耶馬溪の青の洞門なんだけど、今回は右へ曲がって日田方面へと進みます、



resize81721.jpg周囲の田んぼではすでに稲刈りが終わっています、昔は当たり前だったこんな光景も今ではめったに見る事が出来なくなったよね、稲の掛け干しが終わったらいよいよ 『やまくに・かかしワールド』 が始まるよ、



resize81448.jpg先へと進み次の交差点にはこんな標識がありました、この交差点を左折したらコアやまくに です、ここは 『やまくに・かかしワールド』 のメイン会場だよ、



resize81450.jpgコアやまくにのちょっと先の交差点を国道496号線へと右折したら今度はこんな標識がありました、今日の最後の目的地の魔林峡と猿飛千壷峡だよ、



resize81712.jpg車を走らせてると、道路の脇にはこんな人形がありました、かかしワールドの山国町らしい手作り感いっぱいのウルトラマンだね(笑)



resize81459.jpgさらに進んで魔林峡(まばやしきょう)、念仏橋の景の看板が見えてきました、



resize81458.jpg魔林峡の入口には数台程度が停められる駐車場が道路沿いにあって、そこに車を停めると説明板がありました、渓谷に沿って散策路があるみたいだね、



resize81462.jpgさっそくりゅう君は散策路をお散歩です、



resize81466.jpgりゅう君は散策路の行き止まりまで来たら先を覗き込んでいます、



resize81468.jpgりゅう君が覗き込んでいた先にはこんな景色がありました、



resize81467.jpgパパぁ、何だか高千穂峡を小さくしたような景色だね、



resize81515.jpg散策路は上がったり下がったりを繰り返していて今度は上がりです、りゅう君はちょっと疲れてきたのか?階段の途中でちょっと休憩です、



resize81510.jpgその先にはさらにこんな光景がありました、



resize81506.jpg魔林峡の説明文です、ここは春の新緑の頃か秋の紅葉の頃に来たらとってもきれいなんだろうね、



resize81499.jpgさらに散策路を進んでいくと念仏橋と猿飛甌穴群の看板がありました、



resize81520.jpgふぅっ、階段を登ったと思ったらまた下りだよ、



resize81524.jpg階段を下りた先の散策路は手すりがこんな状態になっていました、これも今年の九州北部豪雨の影響なんだろうね、



resize81533.jpgやっと念仏橋が見えてきました、



resize81538.jpgまた階段だよ、以前のりゅう君だったら階段の登り降りは嬉しくてしょうがなかったんですが、最近はどうも・・・



resize81545.jpg階段を上がって見た念仏橋です、随分と狭い橋だえね、それにロープを張ってて通行禁止みたいだよ、でも昔は生活道路として大切な橋だったんだろうね、



resize81546.jpg念仏橋と平行して架かってる橋から見た上流側です、



resize81549.jpgこっちは念仏橋とその下流側です、



resize81569.jpgここにはこれから行く予定の猿飛千壷峡への案内標識があったんだけど、地元のおじさんが上には広い駐車場があるから車で行ったほうがいいよだって、それでまた散策路を通って車へ戻ります。



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
これだけ階段、歩けたらいいよね、りゅうくん。
これだけ元気ならいいですよ。
体型がいいんでしょうね。
忍法、横壁登りもすごかったですが…(笑)
ほんとうに、あちこちいくと、いろんなところがありますね。
調べていくのですか?、りゅうぱぱさん。
しかし、凄い行動力、出不精の私なんかは、何か用事がないと
まったく出る気がなく、ごろごろ大好きとなっております(大汗)

RE.1
おはようございます、びびさん
最近では、りゅう君も寄る年波には勝てず先日お出かけした国東でも斜面を見ても知らんぷりでしたよ(笑)
九州は広い、いや大分県だけでもとっても広いですから調べたら知らないところだらけです、りゅう君があと5年も生きてくれたら大分県制覇も夢じゃないかも(笑)

りゅう君も週に一度のお出かけのために毎日ゴロゴロ、ひたすら寝て体力を蓄えていますよ(笑)

2
いい景色です
2年前にかかしワールドを見た帰りに、ここを見ました。
古代は海だったとか?こんな山奥に不思議ですね。
かかしはウルトラマンでしたか。
作業服のおじさんかと思いました。(笑)
長靴のウルトラマン、最高ですね。
交通安全なのに、笑い過ぎて事故を起こしそうです。

一日に行く所が沢山なので、りゅう君も疲れたのかな?
りゅうぱぱさんは大丈夫でしたか?

RE.2
こんにちは、トリテンさん
作業服に長靴のウルトラマン、ちょっと早めにかかしワールドを見た気分になりましたよ(笑)
私も思わず笑ってしまい、後続車が居るのに急ブレーキで車を停めて撮影しちゃいました、

貴重な休みと思ってつい欲張っていろんなところに寄ってしまうんですよねぇ、いつもお家に帰ったらりゅう君共々グッタリです(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R