忍者ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



 湯布院盆地に朝がやってきました、

resize49412.jpg榎屋旅館にお泊りした翌日の朝、窓を開けたら外は何と雪景色でした、


resize49483.jpg川を挟んだ向いの家もすっかり雪化粧していました、この建物は湯布院で最も有名な旅館のひとつ ”玉の湯” さんの敷地だから寮や厨房なのかな?


resize49434.jpgしばらく外を眺めていたら、すでにワンコのお散歩をしている人がいました、


resize49438.jpgりゅう君を見たら、いつの間にか自分の寝床から抜け出してママの横で寝ています、”りゅう君早く起きてお散歩に行くよ”、と言っても全く起きる気配がありません、


resize49493.jpgそうこうしていると、朝日が昇ってきました、これで少しは暖かくなって雪も溶けてくるかも?


resize49618.jpg再度りゅう君を起こしてお散歩に行こうとしたら、りゅう君は寝床を替えてまだ眠っています、


resize50508.jpg起きたがらないりゅう君を無理やりたたき起こして(笑)、外を見せました、パパぁ寒いよぉ~、まだ寝とこうよぉ~、


resize49917.jpgお散歩の準備をしてもりゅう君は大アクビです、いつからこんな ”ぐうたら犬” になったんだろうね?


resize50557.jpg嫌がるりゅう君を無理やり起こして、外へ出てみると車もこんなに真っ白になっていました、


resize49807.jpg別府方面の空を見上げたら由布岳も真っ白に雪化粧です、とってもきれいだね、


resize49523.jpgそれでも、りゅう君はお散歩を始めると元気いっぱいです、 ひやっ、脚が冷たいよぉ~


resize49522.jpg今朝も元気にチッチだよ、なんてね、


resize49564.jpg昨日の夕方お散歩した蛍見橋もこんなに真っ白になっていました、
と、ここまで記事を書いていて、去年と全く同じ状況だって事に気付きました、
過去の記事は ここ をクリックしてみてね、


resize49770.jpgこの辺りはあまり白くなってないよ、でも路面が凍っててとっても滑りやすいんだよね、さすがの湯布院もこの時間だと観光客が一人も居ないよね、


resize50014.jpg湯布院・民芸村にやってきました、何気に看板を見たら、わっ何この値段って感じです、すぐ近くにはもっと安い駐車場がいくらでもあるよ、それに榎屋さんに宿泊したら、昼間観光をする間、車を停めさせてもらえるよ、


resize49851.jpgさらに雪道のお散歩が続きます、ここは榎屋旅館のすぐ近くのトリックアート迷宮館だよ、


resize50547.jpgお散歩が終わってお宿に着いたら、脚をきれいに洗ってから朝食だよ、


resize50517.jpg旅館の朝食って和食が多いから、僕の欲しいものが無いんだよね、


resize50533.jpgだから、パパ達の食事が終わるまで僕は横で休憩だよ、


resize50550.jpg榎屋旅館を出発して旅館街を通っていると、周囲のお宿の車も皆真っ白でした、


resize50409.jpg予定ではやまなみハイウェイを別府に出て、お昼ご飯を食べてから帰る計画でしたが、別府方面から来る車がほとんどチェーンを着けていたので、別府経由は諦めて国道210号線を通ってお家へ帰る事にしました、それでもやまなみハイウェイ沿いはこんなに雪が積もっていました、


resize50441.jpgパパぁ、本当にこっちの道を通っても大丈夫なの?


resize50582.jpg国道210号線に出て大分方面へかなり進んでも、雪はどんどん激しくなってきます、


resize50669.jpgでも大分市に入る頃には空も晴れてきて、道路も完全に乾いていました、この天気の違いは何だろうね、


resize50659.jpg最初のうちは、りゅう君も不安なのか車の中ですっと起きていました、


resize50437.jpgでも大分市内に入って雪の心配も無くなったからなのか?いつものようにウトウトし始めました、お家に帰ってから天気予報を見たら大分県下は海岸部を除くほぼ全域が積雪で、別府⇔湯布院⇔くじゅう間も全線チェーン規制が出ていました、早くお家へ帰って正解でした、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村


PR
Comment
1
りゅうくん、風の子?、雪の子?、元気な子(笑)
情緒があっていいですね〜、運転は嫌だけど…(笑)
やはり、旅行は最高ですね。
しかし、榎屋さんはいったことがありません。
湯布院には泊まらず、トイレも気にならず、すぐ表にでられる小笠原に
いってしまいます。
ひょっとして、りゅうくんは寒がり?(笑)
私は冬は強いんですが、風が吹くとランと同じでだめだめout!
しかし、風が吹くと我慢できないですからねぇ〜、りゅうくん(笑)
しかし行かないと、ランは家では、なかなかトイレをしてくれません。

RE.1
こんばんは、びびさん
阿蘇・小笠原は私達もまた泊まりたい宿です、阿蘇方面に行く度に
また泊まりたいねって話してます、でも最近は休日前は早めに予約
しないと駄目みたいですね、何度も断念しました、
榎屋さんは湯布院の中心地にあって、ワンコにもとっても優しいお宿
ですからお奨めですよ、
りゅう君は布団から出るまでは遅いんですが、一旦起きるとリードを
ぐいぐい引っ張ってお散歩します(笑)

2
無題
そうそう、この日は大分市でも雪が舞い、その後に行った臼杵市もけっこう降りましたが積もるまでには至らず残念でした。
やはり湯布院は寒いですね。こんなに雪が積もるなんて。
りゅう君の紙パンツ姿、しっかり確認いたしました。(笑)

RE.2
こんばんは、トリテンさん
りゅう君の恥ずかしい姿を見られちゃいましたね(笑)
昨年、来た時に湯布院は冬に来るもんじゃないねって話してたのに
また冬に来てしまいました、でも冬支度で来れば湯布院の冬はとっても
きれいでいいものですよ、私達は何の備えも無しで来ましたが(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R