忍者ブログ
長崎県の記事がまだいくつか残っていますが、昨日から私一人だけで一泊二日の予定で3年ぶりに鹿児島県へ出かけています。


今回の鹿児島旅行の一番の目的は、南さつま市の吹上浜にある「万世(ばんせい)特攻平和祈念館」の見学です。
南さつま市のある薩摩半島へは、これまでにも りゅうママやりゅう君と何度も泊りで訪れていて、南九州市の「知覧特攻平和会館」へは3度も訪れたことがありますが「万世特攻平和祈念館」へは一度も訪れたことが無かったので、今回初めて私一人だけで訪れました。りゅうママと一緒に出掛けても、こういったところにはほとんど関心が無くて、なかなか訪れる機会が無いですからね(笑)
二日目は3年前に訪れた時に、ゆっくり見物ができなかった熊本県人吉市などを中心に観光する予定ですが、まだ未編集の別記事も残っているので、鹿児島旅行の記事はもうしばらくお待ちくださいね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村







PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R