忍者ブログ
佐賀県へ出かけた時の記事などがまだ残っていますが、一昨日から久々に梅雨の中休みで晴れの天気となったので、どこかへ出掛けたくなってウズウズしてきたので、詳しい計画も立てずに行き当たりばったりで昨日から鹿児島県へ一泊で出かけています(笑)


この画像はこの日宿泊した鹿児島県垂水市(たるみずし)のホテルの部屋から撮影した桜島です。鹿児島県へは昨年の12月にも出水市へツルの観察に出かけましたが、その時には桜島方面へは行かなかったし、昨年の6月に吹上浜や知覧、万世の特攻記念館などを訪れた時には、桜島SAから霧に霞む桜島を遠くにぼんやりと眺めただけなので、実に5年ぶりに間近に見る桜島です。




そしてこちらの画像は鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊鹿屋基地資料館に展示されている日本海軍の水陸両用機の二式大艇です。今回のいちばんの目的は桜島よりもこちらなんですが、ちょっとマニアックな記事になるのでブログではさらりと流す予定にしています(笑)まだブログに載せていない記事もたくさんあるので、今回の鹿児島旅行の記事は2週間ほど先になりそうですが、もうしばらくお待ち下さいね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/07 NONAME]
[07/02 佐賀市在住者]
[06/21 ニーナパパ]
P R