忍者ブログ
岬の先端部に建つ粟島神社に参拝をしたら駐車場へと戻りました。
 

駐車場に戻っても 『 AWASHIMA 』 の開店時間の11時30分までは、まだ10分ほど時間があったので、車の中で開店時間まで待ちました。画像には写っていませんが、周囲には開店を待つ何組ものお客さんらしき人たちがいました。
  
  
 

このお店は新聞記事でイタリアンの 『 AWASHIMA 』 という名前のお店だと知りましたが、いくら探しても店名の書かれた看板が見つからず、薪を山積みした横に立つ柱に 『 AWASHIMA ROCKET 』 と小さく書かれている看板らしきものがあるだけでした。  
  
  
  

しばらく待っているとピザ石窯に火が入ったようで、煙突からモクモクと煙が出始めました。いよいよ開店のようですね。




店内は以前のお店の 『 カフェ 結 』 とほぼ同じですが、新型コロナ対策でイス、テーブルの数を減らしていて、換気のために扉も全て取り外していました。そしてテラス席も無くなっていました。




お店に入ったらさっそく料理の注文ですが、このお店は長崎鼻リゾートへの入り口にあった有名なイタリアン 『 うみねこ 』 のシェフが新規に始めたお店なので、メニューもピザやパスタなどのイタリア料理でした。




私たちはお店イチオシで、地元魚介類をふんだんに使ったピザの ゛AWASHIMA ゛を二人で一枚注文しました。意外とボリュームがあって二人でシェアしても充分な量があって、とっても美味でしたが、お値段はピザ単品が2千円と、他のピザも含めて値段設定が少し高めかな?って感じがしました。




りゅうママはペスカトーレ(地元魚介のトマト煮込み)のハーフも注文しました。私にはちょっと濃い目の味付けに感じましたが、ピザの縁の部分だけをちぎってソースをつけて食べたらとっても美味だったので、パンを別注文できればもっとありがたかったですね。




飲み物は二人ともコーラを別注文しました。りゅうママ曰くピザには絶対にコーラだそうです(笑) 普通はランチではドリンクやサラダが付いたセットメニューがありますが、ここではすべてが単品メニューだったので、サラダまで注文したらかなりお高くなるので、できればお得なセットメニューが欲しかったですね。




食事が終わってお店を出たら、外には順番待ちのお客さんが何組も待っていました。さすが豊後高田市では有名なイタリアンのシェフが始めたお店だけはありますね。
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R