忍者ブログ

朝ごはんが終わって、お部屋に戻ってから窓の外を見ると昨夜のうちに、かなり雪が降っていたようでした。  

P1140823.JPG

道路には雪が積もっていませんが屋根や木の枝は真っ白です、温泉地だから地面が暖かくて雪が溶けるんでしょうか?


b230ddd0.JPG

   りゅう君はこれからお散歩開始です、パパの車が真っ白だよ。


P1140834.JPG

出発してわずか1分、りゅう君は本日第一発目のウ〇チです、


P1140841.JPG

今朝は、ほたるみ橋も真っ白です、


31ac4330.JPG

昨日お散歩した時はこんなだったんだよ。


P1140842.JPG

ひえぇ~、足が冷たいよぉ。 


P1140860.JPG

お家の屋根にも地面にも雪が積もってるよ。


P1140873.JPG

金鱗湖の近くまで来ると幻想的な景色が見えてきました、大分市に住んでいるとまず見ることの出来ない景色です、ほんとうに来て良かった~、 パパとママの感想です。


P1140876.JPG

   りゅう君は雪にも負けず、どんどん進んで行きます。


P1140887.JPG

周囲の雪景色と金鱗湖から立ち昇る湯気がとてもきれいです。


P1140885.JPG

こんなきれいな景色なんだから、記念撮影をしなくっちゃね。パパ、うまく撮ってよ。


P1140888.JPGP1140500.JPG
前日と今朝の金鱗湖をほぼ同じアングルで撮った画像です、全く違う景色になっています。



P1140893.JPG

   















りゅう君、もう10回以上もオシッコしてるよ。


P1140894.JPG

   ちょうど居合わせた観光客のおじさんから なんて名前の鳥さんだろう?って聞かれたけど僕も知らないよ、それにしても鳥さん寒くないの?


P1140896.JPG

   りゅう君は走ってます、犬は喜び庭かけまわりって歌は本当なんだね、でも、お家でのりゅう君は温風ヒータの前でまるくなってます。


P1140897.JPG

   りゅう君は生まれて13年目ですが、雪の上をお散歩するのは今日が初めてです。


P1140901.JPG

おもしろい看板を見つけました、


P1140943.JPG

お散歩が終わってお宿の部屋で朝ご飯を待っています。


P1140946.JPG

ママぁ、何してんの? 早くご飯ちょうだいよ~


P1140952.JPG

   りゅう君、うるさいよ、 ほら食べなさい。

 P1150039.JPG


 お宿をチェックアウトしたあとも榎屋さんに車を停めさせてもらえたのでしばらく湯布院の散策をしました、途中の道路の一角にあった案内標識です、湯布院にはとにかくいろんなお店がたくさんあって、一日ではとても全部を見て廻れないほどです。

    詳しくは 思い出の旅アルバム にも載ってるからね。    


P1150053.JPG

ママがお土産に買った今泉堂の黒糖揚げまんじゅうです。


P1150057.JPG

湯布院・受け月です、ママはここでもお土産を買いました。 チョコレートを買ったみたいだよ、でも僕は食べてないよ。

     お店の中は 大分食べ歩き を見てね。

 P1150083.JPG

JR湯布院駅です、もうすぐここを出発して大分市のお家に帰るんだよ。
   

 P1150126.JPG

帰り道の途中で最後のトイレ休憩です、お家まで1時間足らずで着くのでお散歩をしなくてもよかったんですが、りゅう君は喜んで走りまくりです。


P1150128.JPG

78f8beb9.JPG

湯布院方面の山を見たら白く雪化粧していました。


P1150154.JPG

お家の近くまで来たら空がこんなに晴れていました、1月の時もそうだったけど、湯布院と大分市じゃ、ずいぶん天気が違うんだね。今回の旅行は初めて雪の中でのお散歩も経験したし、りゅう君にとってはとっても印象深い旅になったと思います。

 

 

        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
                日本ブログ村に登録しています。







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R