忍者ブログ
お昼ご飯を食べたらりゅう君はりゅうママと二人で歩いて坂道を下ります、


りゅう君の機嫌が悪かったのでりゅうママはりゅう君に機嫌を直してもらおうとこの狭い道をお散歩しながら下って行きます、この画像は一足先に車で降りた時に撮影したのでりゅう君は写っていませんがこの先で広い道に出る頃にはりゅう君の機嫌もすっかり直ったようです、
 
  
  

りゅう君はまだお散歩をしたがったのでもう一度高森駅に寄りましたが周囲はコンクリートばかりでしかも地面はかなり熱くなっていたのでりゅう君のお散歩は断念です、近くにある高森湧水トンネル公園に行ってもよかったんですがここはワンコ立入禁止ですからねぇ~




高森駅にはかわいらしい蒸気機関車が展示されていました、




蒸気機関車のプレートです、この蒸気機関車はC12型といってちょっと小型軽量の蒸気機関車で昭和15年に日立製作所で製造されたようですね、




でも保存状態があまり良くなくてあちこちに錆が浮き出ていました、蒸気機関車の保存って費用がかかるし大変ですよね、福岡県志免町の蒸気機関車のように玖珠町に譲渡してくれれば豊後森機関庫跡の蒸気機関車が2両になるんですが・・・なんて勝手に思いました(笑)




高森駅を出発したら国道325号線へと戻って道の駅・あそ望の郷くぎの を目指しますが途中にはこんな看板がありました、今回はそのまま素通りしましたが 『女神石』 って何でしょうね?




国道325号線から県道へと左折してしばらくすると広いドッグランが2つもあるりゅう君の大好きな道の駅・あそ望の郷くぎの へ到着です、




車から降りて阿蘇山を眺めたら中岳はまだ白い噴気を上げていましたが降灰は全く無いようなのでりゅう君は思いっきりお散歩が出来そうですね、

 


でもりゅうママはまずは食後のデザートって事で物産館へ走って行ってこんなものをお買い上げです、りゅうママは本当にソフトクリームが好きですねぇ~(笑)




ソフトクリームを食べ終えて車に戻ったらりゅう君は早く早くって感じでりゅうママに飛びついてお散歩をおねだりしています、




もうお昼を過ぎてアスファルトの駐車場はかなり熱くなっているので緑のあるところまではりゅう君を抱っこして行きます、




緑のあるところまで来てりゅう君を地面に降ろしたらりゅう君は一目散にドッグランを目指して走って行きました、




でも小型犬用のランには先客のワンちゃんがいてりゅう君に睨みを効かせていたのでランの中へ入る事が出来ません、ここには小型犬用と大型犬用の2つのランがありますがコーギーって中型犬?ですからどっちのランに入ればいいんでしょうね?




このコーギーはもう充分にランで遊んだようでりゅう君と入れ替わりですぐにランを出て行きましたがランの外からもりゅう君に睨みを効かせています、でもりゅう君は金網越しなので怖くないのか?こんな事をしています(笑)




ランの中には他にワンちゃんがいなかったのでりゅう君は貸切状態で走り回っています、ドッグランのある道の駅がもっと増えてくれればワンコ連れでのお出かけがとっても助かるんですけどねぇ~




もう17歳の超高齢犬のりゅう君ですがこんな元気な姿を見ているとまだまだ長生きをしそうな雰囲気ですね、




小型犬用のランで思いっきり遊んでランを出たりゅう君は大型犬用のランの横を歩いているとりゅう君と同じくらいの大きさのダックスちゃんに会いました、ランの中を覗いてみると他にも小型犬がいたので小型犬の飼い主さん達はさっきのコーギーを避けるように大型犬用のランに入ったみたいです、




このダックスはりゅう君にとっても興味があるみたいでりゅう君の歩く通りについて来ました、




そしてあまりにもりゅう君から離れないのでりゅう君はもう勘弁してくれよぉ~って感じになっています、




そしてネットの僅かな隙間からランの外へ出て来ました、大型犬なら通り抜けができない隙間ですが小型犬にとっては楽々と通れるから要注意ですよね、




このダックスはりゅう君と遊びたくて飛びかかろうとしたのでりゅうママがりゅう君を抱っこしてランへ入ったらダックスはまた隙間からランへ入って来てりゅうママの足元でジャンプしょうと身構えています、




そしてりゅう君に向かっていきなりジャンプを始めました、




ダックスは何度かジャンプを繰り返してついにりゅう君に届きました、でもりゅう君はとっても嫌がっているようです、

 
 

そしてそのままりゅう君の後ろ足にガブリと噛みついたように見えたんですがりゅう君は全く声を出さなかったのでおそらく口が触っただけだったんでしょうね?でもりゅう君はとっても迷惑そうな顔をしています、




でもどう見ても噛みついているように見えますよね、
 
 
 

何とかダックスから逃れて車に戻りました、あのままランにいたら本当に噛みつかれていたかもしれませんからね(笑)
ここを出発したら阿蘇外輪山の稜線を走るミルクロードを通ってもう少し寄り道をしながらお家へと向かいます。







 
PR
Comment
1
りゅうくん、大丈夫?
襲われちゃったね・・・怖いですからね。
人間もいろいろな人がいますが、わんこも色々ですよね。
気をつけて遊ばないとね。

阿蘇の噴煙は、大丈夫みたいですが、
少しは落ち着いてくれたかどうかは???
こちらも気をつけないといけませんね。

RE.1
こんにちは、びびさん
このワンちゃんはとても人懐こくって、りゅう君にも人間にも尻尾を振って寄ってきたのでつい油断をしてしまいました、
画像を改めて見たらりゅう君の後ろ足に噛み付いてぶら下がっている様に見えますがりゅう君が最後まで怒らなかったので多分噛み付かれてないんでしょうね?
それよりもこんな状況なのに飼い主さん(おばあちゃん)が抱っこされているりゅう君を見て降ろしてもいいですよって言ったのにはビックリでした(笑)
阿蘇山は先日の大噴火を除いてこのところ穏やかなようですね、でもこのまま終息はちょっと厳しいでしょうね?

2
無題
りゅう君、はじめまして。
9ヶ月に成るヨーキ女の子のママ(?)です。名前はCoCoで3代目です、楽しく拝見させていただいております。
我が家の子もコーギに、嚙まれた事がありますので、お気お付け下さい。
これからも、宜しくお願いします。

RE.2
はじめまして、
コメントありがとうございます、

コーギーのほうは見るからに目つきが鋭くてりゅう君も警戒していたので用心しましたが、ダックスのほうはかわいいワンちゃんで尻尾も振っていたのでつい油断してしまいました、

りゅう君は数年前のお散歩の時に後ろから忍び寄って来た日本犬に噛み付かれて放り投げられたのでそれ以来日本犬だけは大の苦手で日本犬を見ると必ず激しく吼えます、

りゅう君は気が強いので他のワンちゃんとのご対面の時にはいつもリードを強く引っ張っていつでも引き離せるようにしています(笑)

またご訪問をお待ちしていますね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R