忍者ブログ
「おおいた里の駅 梅酒蔵おおやま」 を出発ししたら来た道を戻ります。
 

「里の駅 梅酒蔵おおやま」 や 「おおくぼ台梅園」 がある高台を下って国道212号へ出たら、すぐに 「道の駅 水辺の郷おおやま」 があります。
 
 
 

道の駅 水辺の郷おおやま を最後に訪れたのは、2018年11月なので2年以上も前のことですが、その時には道の駅がリニューアルオープンしたばかりで、「焼肉グリル おおやまの小うめひびき」 で食事をしましたが、久しぶりに訪れてみると看板に 「焼肉グリル」 と書かれていたところが無料休憩所に変わっていました。
 
 
 

レストランはどうなったんだろう?とちょっと気になりましたが、とりあえず物産館へ入ってみることにしました。
 
 
 

以前は物産館の入口付近にはレストランのこの様な看板があったんですが、この看板もいくら探しても見つかりませんでした。 
 
 
 

ここの物産館は奥に細長い構造の建物で、入口付近には地元産の野菜やお土産品など所狭しと並べられています。




奥へ進んで行くと、日田市大山町の特産の梅で造られた梅酒もたくさん置かれていました。画像の右側には先ほど 「おおいた里の駅 梅酒蔵おおやま」 で買った、きんちゃく袋入りの5種の梅酒のミニチュア瓶もたくさんありました。そしてレストランへはこの奥から入れるようになっていましたが・・・




奥へ行ってみるとレストランの入口だったところには、ガチャマシンのようなものがずらりと並べられていて、中へは入れないようになっていました。




この画像は以前食事に訪れた時のものですが、ガチャマシンで塞がれた入口の先には、順番待ちのお客さんなどが寛げる休憩室があったんですよね。




そして個室のずらりと並んだ長い廊下を進んだ先に、川沿いに広いガラス窓があるとても大きなお食事処がありました。お食事処は個室部分も含めるとかなりの面積があったので、今後はどのように活用するんでしょうね?  

    
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R