忍者ブログ
   9月の2度目の3連休の初日、今日は久しぶりに遠出をしました、

resize29971.jpg3連休の初日の朝にパパとママが大きな荷物を車に積んでいました、でもまだ朝の5時だよ、これからどこへ行くの?



resize29975.jpg大分自動車道から高速に乗って別府湾SAに到着です、朝の6時頃なのにすでに何台もの車が停まっていました、ほとんどが県外ナンバーの車だったよ、車中泊でもしてるんだろうかね、



resize29980.jpg朝早くにお家を出たから、ここに来てやっと太陽が昇り始めました、



resize29989.jpgパパ達は先を急いでいるらしく、僕はほんのちょこっとだけお散歩です、



resize29991.jpgそれにしても今朝はとっても寒いと思ったら、車の温度計では気温は11℃でした、



resize30727.jpg宇佐・別府道路へと入り安心院辺りに来ると前方には朝霧がかかっていました、何だか幻想的な景色だね。



resize30733.jpgさらに先へと進み高速の出口あたりでは霧が帯状になってる不思議な光景が見えました。



resize29996.jpg大分自動車道から宇佐・別府道路を経由して一般道へ出ました、天気は快晴だし今日から3連休だし幸先のいいスタートだね。



resize30328.jpg北九州までやってきたら苅田・北九州空港ICの標識が見えてきました、さあ、これから九州自動車道に入るんだね。



resize30017.jpg高速に乗って最初の休憩は吉志PAです、



resize30000.jpgりゅう君はここまでほとんどお散歩をしていなかったので、大喜びで走り回っています。



resize30007.jpgパパとママは以前テレビでここには寒竹城跡の碑があるってのを見てたから探したんだけど、見つからなくて何故か全然関係の無い不思議な石碑を見つけました、石碑を植木で囲んで見えないようにしてるよ。



resize30005.jpg植木の間から見たらなにやら文字が刻まれていましたが、何で植木で隠す必要があるんだろうね?誰か知ってる人が居たら教えてね、とっても気になるから、



resize30009.jpgさあ、そろそろ車に戻って先へと進まなくっちゃ、



resize30355.jpg吉志PAを出発して次に寄ったのは、九州で最後のPAのめかりPAです、ここはPAだけど設備はSAみたいに充実してるよ、SAとPAの区分って何で決めるんだろうね?



resize30026.jpgここは関門橋のたもとにあるから橋がよく見えます、こんな大きな橋を見るのは僕は初めてだよ、すごいね、でもパパ達はあまり関心が無いみたいだよ、何でだろうね?



resize30039.jpgこんな見事な景色のところではやっぱり記念撮影だよね、でもりゅう君お尻が落ちそうだよ。



resize30044.jpgここを出発しようとしたら、知らないワンちゃんたちに会いました、りゅう君はとっても興味があるようで体を乗り出しています、



resize30360.jpgめかりPAを出発したらすぐに関門橋を渡ります、ここでいよいよ九州とお別れだね。



resize30362.jpg関門橋を渡りました、下関、長府出口って標識があるけど僕の聞いた事が無い地名だよ、ついに生まれて初めて本州に来たんだね、感激だなぁ、



resize30047.jpg本州に入って最初の休憩は王司PAです、



resize30053.jpgおっ、何か変なやつが居るよ、



resize30056.jpg怖そうな顔をしてるけど女の子なんだって、ちょっと挨拶しておこうかな、



resize30059.jpgダックスちゃんにも会ったよ、

 

resize30096.jpg王司PAを出発して、次に寄ったのは佐波川SAだよ、



resize30066.jpgここは芝生広場と広いお散歩場所があるよ、



resize30073.jpgここにはリードを外しても安心なくらい広い場所があるから、僕もリード無しだよ。



resize30079.jpgりゅう君はリード無しだから嬉しくて思いっきり走り回っています、



resize30080.jpgここは普段は水が流れてるところなのかな?りゅう君はこんなところでも平気で歩いて行きます。



resize30091.jpgここでもワンちゃんに会いました、最近は高速のSA、PAでワンちゃんに会うことがとっても多くなったよね。



resize30098.jpgここにはコインシャワーがあるんだよ、去年のちょうど今頃パパとママが名古屋へ行く途中にここへ寄った時に、ちょうど工事が終わってほぼ完成している状態だったんだって、



resize29776.jpgここを出発したらさらに先へと進みます、ここはまだ山口県だけどパパ達は大きな荷物を車に積んでたし、でもお宿の予約をした様子は無いし、いったいどこへ行くつもりなんだろうね?



                   ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
1
これはひょっとして…(笑)
天気がよくてよかったですね〜。

最近、増えてきましたね、ワン旅?
近所の散歩でも道の、ど真ん中にぃ〜、マナーというか常識がない人も
ほんとうにいますね。

RE.1
そうですよねぇ、
今回の旅行ではSA、PAでたくさんのワンコに会いましたが、芝生の上
にはたくさんのウ〇チがありましたよ、こんな事が続けば結局、立入
り禁止になって自分達が困ることになるんですけどねぇ、困ったもん
です、・・・旅はまだまだ続きますからね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R