忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



     2011年9月10日、福岡県へドライブに行きました。
resize27341.jpgお家のベランダから見た日の出の光景です、今日は朝からとっても天気がいいよ、ドライブ日和だね。



resize26635.jpg今日はお家から一番近い大分・米良ICじゃなくて、大分・光吉ICから大分自動車道に乗って福岡県方面へドライブに行きました。



resize26640.jpgいつものように別府湾SAで最初の休憩です、ドライブのたびにここへ来てるからもう僕の庭みたいなもんだよ。



resize27347.jpgさあ、お散歩開始です、でもりゅう君なにを朝からふざけてるの、



resize27349.jpgいつも来てるから写真なんか撮らなくてもいいんだけど取りあえずパチリ、



resize26684.jpg大分自動車道から宇佐・別府道路を経由して福岡県に入ると、すぐに無料ドッグランの看板が目に入ってきます、いつもは素通りしてるんだけど今日は初めて寄ってみる事にしました。



resize27387.jpgここはひとの港・太平楽って言うんだって、国道からは見えなかったけど駐車場がかなり広いんだね。




resize27414.jpgここには温泉施設もあるんだね。



resize27357.jpgドッグランの案内がありました。



resize27359.jpgさっそくドッグランに行ってみました。



resize27360.jpgこんな広いドッグランが無料なんて、ありがたい事だよね。



resize27371.jpgりゅう君は広々したドッグランが気に入ったようで走り回っています。



resize27378.jpg今日も朝から絶好調だねぇ、



resize26783.jpg次に寄ったのは福岡県田川郡にある 『道の駅・香春』 だよ、”かわら”って読むんだって、読めないよねぇ、



resize26792.jpg僕の住んでる大分県にはコンビニが入ってる道の駅は無いよ、珍しいなぁ、 



resize26780.jpgこんな大きな看板がありました、”わぎえの里”だって、どんな意味か調べたら、わえぎって我が家のことなんだって、


resize27417.jpgおっ、ワンちゃんが歩いてるよ、でもこの道の駅はあまり大きくないし、ワンちゃんのお散歩をするところも無さそうだよ。



resize27422.jpg今日の目的地のひとつ 『道の駅・おおとう桜街道』 に到着です、ここは去年の10月にオープンした新しい道の駅で1億円のトイレが話題になったところですが、なかなか機会がなくて来れなかったけどついにやって来たよ。



resize26893.jpg駐車場に着くとこんな看板が目に飛び込んできます、



resize26844.jpgさっそく1億円トイレの見学です、トイレの入口には陶器製の大きな壁画が両側にありました、値段が高いんだろうね。



resize26881.jpg男女用トイレの間にはピアノがあって自動演奏をしていました、高そうなピアノだね。


resize26879.jpg男性用トイレです、土曜日のお昼なのに偶然にもトイレには誰も居なかったのでこっそり撮影しちゃいました、トイレの奥は鏡張りなので、便器が倍の数に見えます、それによく見ると親子連れの人がちょうど入ってきたのが鏡に映っています。


resize26872.jpgこちらは女性用のパウダールームだよ、もちろん撮影したのはママだからね。



resize26875.jpg男女どちらのトイレからも人工の滝が眺められます。



resize27428.jpgりゅう君は歩道でちょこっとだけお散歩です、でも道の駅の横は彦山川が流れてて、河川公園みたいなのもあるみたいだよ、それに出雲大社って神社もありました???


resize27446.jpg道の駅・いとだ に到着です、パパとママはここでお昼ご飯だよ、食事の内容は近々 ここ に載せるから時々クリックしてみてね。


resize27444.jpg”おじゅごんち市場・からすお”って書いてあるけど説明書きを見てもよく分かんないや、



resize27453.jpgこれで福岡県・田川の道の駅を3つ訪れて、田川の道の駅を完全制覇だぜってパパは喜んでたけど、帰ってからよく調べたら田川にはもうひとつ道の駅・歓遊舎ひこさんってのがあるんだって、完全制覇してないじゃん、



resize27461.jpgここを出発したら日本三大カルストのひとつ平尾台に行くからね。


                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
1
初めまして・・
いつも楽しく拝見させて頂いております。毎日りゅう君の可愛さに癒されております。りゅう君、芸能人のノリでカメラ目線♪ウチのワン君はカメラを向けると動いて大変です。ちなみにウチのワン君も12歳の老犬ちゃんです。りゅう君は顔も毛並みも若いですね。性格はお子ちゃま?もう、堪らなく可愛いです。
今日もポチっとクリックします。
お体に気をつけて、旅行されて下さい。
北九州のファンより

RE.1
初めまして、くろべーママさん
ご訪問ありがとうございます、りゅう君はなぜかカメラを向けると
いつもカメラ目線でポーズをとるんですよ、それが唯一の特技かも
しれませんね、もう高齢犬ですから、いつまでお出かけブログを続
けられるか分かりませんが、くろべーママさんのようにりゅう君を
見てくれる人が居る限り頑張りたいと思います、

2
大分はよかとこでした
りゅうパパさん、りゅうママさんこんにちは。
早速コメントありがとうございました(^-^)/
出発前は行きたい所、参考にして色々考えてたのに結局お墓参りだけで終わりました...
運が良ければりゅうくんに会えるかもって期待してたんですが残念です。
大分はよかとこですが大阪もええとこだっせ。
一度おこし下さい。
これからも応援してます!!☆彡

RE.2
大阪行ってみたいですねぇ、
りゅうママが小さい頃に茨木市に住んでいたので昨年思い出の地を
訪ねて大阪には行ったんですが、その時はりゅう君抜きだったので
今度はりゅう君と一緒に大阪に行きたいですねぇ、童話の里玖珠に
寄ったのは9月5日ですか?それならニアミスですね(笑)
これからもわんこ同伴観光研究所にお邪魔させて下さいね。


Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R