忍者ブログ
GWが終わって最初の日曜日は久々に外出をして、ホームセンターへ買い物に行きました。
 

この日はホームセンターの開店時間に到着するようにお家を出ましたが、駐車場に着くとすでに満車状態でした。外出自粛要請でGW中に出かけられなかった人たちが一斉に買い物に来ているんでしょうか?そして駐車場の一角には献血バスが停まっていたので、買い物の前に献血をすることにしました。
 
 
 

受付へ行くと新型コロナの感染予防のために献血はすべて予約制になっていたので、予約表の空いた時間帯に名前を書いたら、間隔を開けて置かれたイスに座って順番を待ちました。画像に写っている人は順番がきてタッチパネルで質問票の記入をしている人たちです。




新型コロナが流行っているこの時期らしく、受付には手の消毒液があったり、3密防止の案内などの貼り紙がありました。




献血が終わったらお菓子の詰め合わせを貰らいました。ペットボトルのお茶は献血中にも水分補給で飲んでいたので少し減っています。献血では血液検査もしてくれて結果を自宅へ郵送してくれるので、定期的に献血をすると自分の健康状態が把握できるのでありがたいですね。




私の献血カードです。以前は頻繁に献血をしていたので献血回数は67回になっていますが、最近では数年に一回程度しか献血をしていません。 
新型コロナの影響もあって輸血用の血液が不足気味らしいので、もっと積極的に献血に協力をしたいですね。  
   

  
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R