忍者ブログ
延岡の記事がまだひとつ残っていますが今日はお花見の記事です、


4月に入ってお花見に最高の季節となりましたが、大分市内では桜の見頃に合わせるように天気が悪くなって4月は週間予報でも雨ばかりの天気で今日を逃せばお花見が出来ないかもしれないので急遽お花見をする事にしました、




いつもお散歩をする大分市平和市民公園へ行ってみると、すでにたくさんの人たちがお花見をしていてワンコ連れだと場所を確保するのも気が引けるような状態でした、




どこかいい場所はないかと公園内をウロウロして日本庭園のある辺りまで来ました、ここには桜はありませんが人も少なくてワンコ連れでもお花見?が出来そうでした、




ここには2m四方ほどの大きなベンチがあってベンチの上でお花見をしている人たちがいたのでここでお花見をする事にしました、




今回はその日の朝になって急にお花見をする事になったので何も準備をしていなくてスーパーでオードブルを買いました、ベンチの上に料理を広げ始めるとりゅう君は興味深そうに眺めています、




今回のお花見料理は近くのマッ〇ス・バ〇ューで買った1g1円のバイキングです、バイキングだと好きなものだけを選べてこれで1500円もしませんでした、とってもお得ですよねぇ~




お花見を始めたらりゅう君はさっそくりゅうママの食べている料理をおねだりしていますが、山菜おこわなんて食べるのかな?




りゅうママが無視して料理を食べているとりゅう君はこちらを向いてママが何もくれないよぉ~って顔をしています、




りゅう君があまりにうるさいので持ってきたドッグフードをあげたら地面の草まで一緒に食べたのか?木枯し紋次郎みたいになっています(笑)




料理を食べ終えて片づけをしていたらりゅう君は何故か激しく吠え始めました、どうやらりゅう君はこのままお家へ帰ると思ったらしくお散歩を催促しているみたいです、




お花見に来たのにまだ桜を見ていないので、これから桜の咲いているところまでりゅう君とお散歩です、お散歩の途中で竹林の横を通ったら筍が顔を出していました、




お花見のメイン会場まで歩いて来ました、




大分地方の桜は九州でいちばん最後に開花宣言が出ましたがやっと満開を迎えたようです、でも週間天気予報ではこの先一週間は雨の予報なので今年のお花見は今日が最後かも知れません、




りゅう君はお花見の人たちの横を通り抜けながら先へと進みます、




でも途中まで来たら突然ヤダヤダをして動かなくなりました、またまたりゅうママと綱引きです、




さらに先へ行くと今日始めてのワンちゃんに遭遇です、りゅう君はこの子に興味があってヤダヤダをしていたようです、いいつもはたくさんのワンちゃんがお散歩をしている大分市平和市民公園ですが、さすがにお花見の時期にはワンちゃんとお散歩をする人はあまりいないようです、




りゅう君があまりに興味を示すので相手のワンちゃんの飼い主さんは抱っこしていたワンちゃんを降ろしてりゅう君とご挨拶です、




ワンちゃんと別れてさらにお花見をしながらのお散歩が続きます、大分市平和市民公園は南北に細長い公園で裏川沿いには800本もの桜が植えられている大分市内でも有数の桜の名所です、




ほんとうはこんな大きな桜の木の下でお花見をしたかったんですが、いい場所はどこも早くからシートが敷かれていますからね、




桜の見物が終わって駐車場へ戻っているとりゅう君の苦手な日本犬とすれ違いました、でもりゅう君はまったく気づいていません、お花見に夢中になっているのかな?




大分市平和市民公園は桜だけじゃなくていろんな花が植えられているのでこれからの季節はお散歩が楽しみですね、
次はまだひとつだけ残っている延岡の記事を載せます。





PR
Comment
1
いいお花見だよね、りゅうくん。
よかったねぇ〜、りゅうくん。
桜の香りもほのかにして、気持ちよかったようですね。
りゅうくんも満喫。

そうですねぇ〜、ワンコとお花見は、食事していますから、
なかなか行きませんねぇ〜…気になりますからね。
しかし、これぐらい広いとお花見じゃなくてピクニックとして
良い感じですよねぇ〜。

RE.1
こんにちは、びびさん
大分市平和市民公園は大分市内でも有名な桜の名所で、毎年この時季には必ずテレビニュースに出てくるところなんですよ、こんな公園が歩いてすぐのところにあるのはありがたいですね、
今年は桜の季節に雨が続いて今年の花見はもう無理かなって思っていただけにラッキーでした、
でもワンコ連れってここでも肩身が狭かったですねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R