忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


  関崎海星館に到着したら今が見頃のスイセンを鑑賞します、

resize106367.jpgここには35000本のスイセンが植えられています、昨年来た時はちょっと見頃を過ぎてたけど今年はどうだろうね?去年の記事は ここ をクリックしてみてね、



resize106308.jpgでも、りゅう君はスイセンの鑑賞よりも遊歩道の長い階段の駆け上がりに興味があるみたいで、リードを外すと遊歩道を一気に駆け降りて途中からUターンして、もう駆け上がり始めています(笑)



resize106315.jpgそして息も切らさずに一気に数十段の階段を駆け上がって来ました、



resize106637.jpgひとしきり走り回って落ち着いたのか?今度はスイセンの回りをウロウロし始めました、



resize106647.jpg斜面にはスイセンの花が咲いてますが、まだちょっと早いかなぁ?去年は遅すぎたし花の見頃って短いからタイミングが難しいよね、



resize106373.jpgでもスイセンの花ってとってもいい香りがするんだよねぇ~



resize106390.jpg菜の花と一緒に咲くスイセンも一足早く春が来たようでいい感じだね、



resize101484.jpgスイセンの鑑賞が終わったら、そろそろ駐車場へ戻ります、



resize106407.jpg関崎海星館を出るまではカメラを向けるとポーズを取ってたりゅう君ですが・・・



resize106405.jpg門を出ようとしてリードを付けるとイヤイヤをして座り込んでしまい、リードをいくら引っ張っても動こうとしません、



resize106406.jpgまだまだ遊び足りないのかな?それでも無理矢理リードを引っ張っぱると、りゅう君は嫌々そうに駐車場へと向かいました、



resize106204.jpgあれだけイヤイヤしてたりゅう君ですが、車に乗せると早く次へ行こうよぉ~って顔をしてこちらを見ています(笑)



resize106457.jpg関崎海星館を出発して次に休憩したのは佐賀関半島を南に回ったところにある物産館の 『関あじ・関さば館』 だよ、ここは一昨年に一旦は閉店してたんだけど、昨年の5月にまた再開したんだよ、



resize106460.jpg物産館の入口にはスイセンの生花が売られてたんだけど、スイセンの花って色んな種類があるんだね、



resize106590.jpgここは2階に凪浜(なぎはま)って名前のレストランがあって、今度はパパが一人でお昼ご飯だよ、パパが食べたのはここで一番高い 『凪浜定食』 2300円だよ、ママはワンコインのランチだったのにね、パパとママって別々にお昼ご飯は食べるし変な夫婦だね(笑)



resize106471.jpgパパの昼食が終わってここを出発する時に車の外気温計を見たら17℃を表示していました、どうりで車の中でお留守番してる時に暑かったはずだよ、



resize106445.jpgさらに海岸線を南へと走って臼杵市まで来ました、ここも海がとってもきれいで穏やかだよ、



resize106476.jpgりゅう君はここでは防波堤をお散歩です、ここも朝までの雨の影響で防波堤の上はびっしょりと濡れています、



resize106479.jpgでも、りゅう君はいきなり水溜りの中をジャブジャブと歩き始めました、



resize106495.jpgそして防波堤をどんどん歩いて先端部付近までやって来ました、



resize106500.jpgりゅう君はここまで来たら防波堤の1段下がったところをさかんに覗いては尻尾を振っています、



resize106507.jpgえぇ~、こんなところにワンちゃんが繋がれてるぅ~、どうやらワンコを連れて魚釣りに来てる人がいるみたいだね、でも飼い主さんはどこにいるの?



resize106516.jpgしばらくこのワンちゃんとじゃれたり、吠えあったりしたからそろそろ車へと戻ります、



resize106522.jpg帰りには水溜りを通らないように、りゅう君のリードを引っ張って水溜りを避けさせようとしたんですが・・・



resize106527.jpgりゅう君はまたジャブジャブと水溜りの中へと入って行きました、この日はとっても暖かかったから水の中が気持ちよかったのかな?



resize106426.jpg脚がびっしょり濡れたから、車に着いたら足をきれいに拭いてもらわないとね、



resize106474.jpgここを出発する時に何気なく車の前に立ってた看板を見たら、送り仮名が間違ってるような気が・・・気のせい?



resize106551.jpgここから20分も車で走ると東九州道の臼杵ICだから、ここで高速に乗ってお家へ帰ります、今日は近場のドライブだったけど今回もとっても楽しかったよ。


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






PR
Comment
1
高い階段をひとっ飛び!…りゅうくん、スーパーマンみたいだね。
相変わらずの、運動能力が高いりゅうくんは、普通のワンコじゃあないようです。
ほんとうに、素晴らしいですね〜、濡れた道も何のその(笑)
家のランなら、ゆっくり入って前足を、ピッピッですよ(汗)

ワンコを連れての釣りは感心しませんねぇ〜、ほったらかしは…(大汗)

スイセンも、少し早いようですね。
別々でご飯というのは、面白いですね〜。
私は常に奥ボスに合わせているので、なかなか自由がぁ〜(汗)
しかし、この歳になって、主張するようになりました(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
飼い主の私でさえビックリするくらいりゅう君は元気いっぱいですね、室内飼いの15歳の小型犬とは思えない運動量と運動能力ですよ、
でも、何か夢中になるものが先にあると足元が見えないらしく?水溜りはもちろん側溝の蓋の隙間にもしょっちゅう脚を落としていますよ(笑)

この時はたまたまりゅうママと別々に食事でしたが、いつもは一緒に食べてますよぉ~、この日は私が朝寝坊をして朝食を遅く食べたので、りゅうママの昼食に付き合いきれませんでした、それよりもりゅうママは私の昼食の値段が5倍近く高かったのが不満だったみたいですよ(笑)




Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R