忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    


ネタ不足なのでまだまだ引っ張ってま~す(笑)、
久しぶりに耶馬渓まで遠出をしてとっても楽しかったんだけど、楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんだよねぇ、

resize76477.jpg帰り道は青の洞門を車で通ってもう一度復興状態を見学だよ、



resize76497.jpg耶馬渓を過ぎて中津市街へと入っても、初めのうちは起きていたりゅう君ですが・・・



resize76688.jpgだんだんと睡魔に襲われてきたのか?目を閉じてコックリコックリし始めました、



resize76514.jpgそして宇佐市街へ入る頃にはついに頭を下げて眠ってしまいました、久しぶりの遠出で疲れたのかな?



resize76624.jpg眠ってるりゅう君を起こさないようにゆっくりと運転をして、宇佐市・院内の鷹栖つり橋公園までやってきました、ここから先はしばらく休憩無しになるので、りゅう君はここでお散歩です、
ここへは以前にも来てるから ここ もクリックしてみてね、


resize76599.jpgここへは以前来た時にも思ったんだけど、何度見ても不思議な形の吊り橋だよね、



resize76601.jpg車を停めた側には吊り橋の支柱になる高い柱(?)があるんだけど、反対側には柱が無いんだよ、



resize76600.jpgまぁ細かい事は気にせずに、これから吊り橋を渡ってお散歩だよ、



resize76604.jpg先の方には3人のおじいちゃんが歩いていました、でも3人が並んだら通路がいっぱいになって追い越せない程のせまい吊り橋なのに、このおじいちゃんたちはとってもゆっくり歩いてたから僕も追いつかないようにゆっくり歩きました(笑)



resize76608.jpg吊り橋を渡った対岸には崖をくり貫いた高い所に鷹栖観音堂があるんだよ、以前ここへ来た時には全速力でこの階段を駆け上がったんだけど・・・



resize76607.jpgもう老犬になった今のりゅう君にはこの階段の長さ、高さがきついのか・・・?



resize76613.jpgダメだぁ~って感じで階段を駆け上がるのを諦めました、僕がまだ元気いっぱいだった頃の鷹栖つり橋公園の記事は ここ をクリックしてみてね、



resize76627.jpg鷹栖つり橋公園を出発したら高速には乗らずに国道を通ってお家を目指します、途中でアフリカンサファリの巨大な象が見えたらもうすぐ別府だよ、



resize76685.jpgそのまま国道を通ってお家まで帰ろうかとも思ったんですが、もうそろそろ夕方だからスマートインターチェンジから別府湾SAへ入ってドッグランで今日最後のお散歩をする事にしました、



resize76662.jpgさぁ、これからドッグランで本日最後のお散歩だよ、



resize76669.jpgドッグランを目指してたりゅう君ですが、ランの入口近くにある階段を見て、また階段かよぉ~って感じで階段を眺めています、



resize76672.jpg今日のりゅう君はこんな階段でもよじ登るように必死で上がっています、鷹栖観音堂への階段といい、ここといい、いったい今日のりゅう君はどうしちゃんだろうね?夏眠をしてる間にすっかりおじいちゃんになったみたいです(笑)



resize76659.jpgそれでもドッグランに入るとしっかりとポーズはとるし・・・



resize76652.jpg出すものもしっかり出しています(笑)
でも元気いっぱいだった過去の記事の ここ もクリックして見てね、


resize76597.jpg別府湾SAを出発してお家への帰途ではいつものようにウトウトです、
最近のりゅう君はドライブ中でもお家の中でもとにかくよく眠ります、それに以前はドッグランでもかっ飛ぶように走っていたのに、今回はあまり元気が無かったようです、特に大好きな階段の駆け上がり、駆け降りが見れなかったのは夏バテなのか?それとももうすぐ15歳だから足腰が少し弱ってきてるのかな?


                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
無題
りゅう君、やっぱりモデル犬(^^)自分の可愛い顔を知ってるみたいです。好きな階段を駆け上がれなくなってもこうしてパパさんとお出かけできて楽しそうですね。
耶馬溪、紅葉の季節になりますし復興を願うばかりです。もちろん、今年も行く予定です。
これから、ドライブの季節ですね。我が家の老犬君とも体調を見て楽しみたいです。りゅうパパさん・りゅう君も秋を満喫して下さいね。

RE.1
こんばんは、くろべーママさん
コメントありがとうございます、
モデル犬ですか・・・(笑)
確かにりゅう君はよくポーズをとってくれるし、いつでもカメラ目線ですね(笑)

最近のりゅう君は足腰が弱ったのか、老齢なのか良く分かりませんが、りゅう君
が元気な限りお出かけをしたいと思います、

くろべーママさんも老犬君と一緒に秋を満喫してくださいね。

2
いやいや、夏ばてですよ。
しかし、体も気を付けなければなりませんよ、りゅうくん。
うちのブログは只今停滞中です(汗)
寒くなるまでは…ダイビング三昧でしょうね(大汗)
まっ、私の前には道が出来る…っう感じの人間なので、
まっ、ね、りゅうくん(笑)

RE.2
こんばんは、びびさん
夏バテならいいですけど、なんせもうすぐ15歳のおじいちゃんですからねぇ、
夏眠をとってから一気に老けたような気もします、
毎日クーラー三昧の生活で体が鈍っただけかも(笑)

ブログ停滞中でもたまにはランちゃんの顔だけでも見せてくださいね、

奥ボスさん、ダイビング三昧でいいじゃないですか、
この際、びびさんも挑戦してダイビングブログを始めてはどうですか?

3
まだまだ元気ですよ
りゅうぱぱさん、おはようございます。
りゅうくんとのお出かけとても楽しそうですね。
少し過ごしやすくなったと言っても、まだまだ暑いですよ~
ちょっとのお散歩でも疲れちゃうのは仕方ないですね。
りゅうくんは全然元気な男の子です。
長生きしてもっといっぱい幸せをりゅうパパさんとママさんに運んでくれるでしょう。
これからも元気なりゅうくんを楽しみにしてますね。

RE.3
こんばんは、ちぇるさん
今朝は半袖で朝のお散歩をしたら寒いくらいでしたよ、
やっとそろそろ秋が来たかなって感じです、
そのせいか、りゅう君はいつもより元気だったような気も・・・やっぱり夏バテかな?

長生きはしてもらいたいんですけど、あまり長生きされても老人ふたり旅になっちぃますからね(笑)

4
鷹栖吊り橋
きれいな橋ですね。景色もいいし、秋は紅葉もあるんでしょうね。涼しくなったら行ってみたいと思います。

階段をよじ登る(?)りゅう君の後姿、笑っちゃいけないけどかわいいです。この上にドッグランがあるんだ~って感じで必死ですね。
鷹栖観音は興味がなかったのかもしれません。
「ここは前にも来たことあるぞ、でもランもないし、おいしいものもなかった」

RE.4
こんばんは、トリテンさん
鷹栖つり橋公園は橋を渡ると断崖(奇岩?)があって、ミニ耶馬渓みたいなところ
ですから、秋はいいかもしれませんね、
ただ断崖をくり貫いた中にある鷹栖観音堂は急な階段で、建物等も古くて結構
怖かったですよ、今回りゅう君が上がりたがらなくて助かりました(笑)

ドッグランを目指して必死でよじ登るりゅう君を見たのは私も初めてですよ
りゅう君がいつも必死になるのは美味しい物か、女の子のワンちゃんを見つけた時だけですからね(笑)

5
無題
わぁ~\(^o^)/ お久しぶりです~♪
いつの間にか復活されてるw(笑) やーっと涼しくなって来ましたね~♪ りゅう君も夏眠からお目覚めですね!
これから過ごしやすい季節なので、無理の無い程度にお出掛け楽しんで下さいね~!
また遊びにきまーす♪

RE.5
こんにちは、姫ママさん
お久しぶりです、
復活しましたよ~、
お休み中も姫ママさんのブログはいつも見てましたよ、いつも読み逃げでしたが、すみませ~ん(笑)

いい季節になりましたね、昨日、今日と朝は寒いくらいでしたね、
りゅう君のお散歩がやっと楽になってきました、りゅう君も心なしか元気を回復したような気が・・・

コメントありがとうございます。

6
無題
こんにちは~。
小僧も少しずつ歩みが遅くなってきてました。
(病気とは関係なく)暗くなると視力も段々落ちてきて
見えにくかったようです。
それでもお出掛けは大好きで、絶対置いてかれたくない
感じでした^^歩かせないのも体力が余計落ちてしまうので
よくないですが、ほどほどに様子見ながらのお散歩がいいんでしょうね。でもまだまだ階段のぼるりゅうくんだから、充分体力ありますよ!さむ~くなる前にお出かけ、お出かけ~♪たった一度、九州に行っただけですが、時々行ったことのある場所の写真が観れて、懐かしいやら、何だか寂しいやら、九州にお住まいなのが羨ましいやら…です^^

RE.6
こんにちは、あしながさん
りゅう君もあと三ヶ月で15歳、小僧さんと同じ年齢になります、
りゅう君もお出かけ大好きで少しくらい体調が悪くても、お留守番するよりは一緒にお出かけしたいよぉ~って感じです、
でも最近では夏バテなのか高齢なのか分かりませんが、寝てる時間が長くなりましたねぇ、それとお散歩の途中でもたまに脚がもつれたり、側溝に脚を落としたりとちょっと不安もあります、でも、もともとが落ち着きの無い(がさつなワンコ)なので気にするほどでもないかも(笑)

あしながさんとのコメントも九州・天草(藍風亭)の記事がきっかけでしたね、
そちらからではちょっと遠いですが、また九州にも来て下さいね。

いろんな施設があり、全国の有名な観光地へ行くにもちょうど真ん中にある東京に住んでるあしながさんが羨ましいですよ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R