忍者ブログ
にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



古閑の滝を出発したら次は、『あそ望の郷・くぎの』 を目指します、

resize58790.jpgあそ望の郷・くぎのへ行く途中で、ちょこっとだけ寄り道をして、ワンコとお泊りできる 『御宿・小笠原』 の前を通りました、



resize58789.jpgこの時点で時間はまだ10時前だったから、宿泊の人たちの車がまだたくさん停まっていました、みんな朝ごはんが終わってお部屋でゆっくりと寛いでいるか、ドッグランで遊んでいるんだろうなぁ、いいなぁ~、また泊まりたいね、ママぁ~、



resize58795.jpg車は阿蘇山を通り過ぎてさらに熊本市方面へと進みます、このすぐ先で阿蘇大橋へと左折して南阿蘇村を目指します、



resize58798.jpg阿蘇大橋を渡ってしばらく走ってると、一心行の大桜の看板が見えてきました、




resize58075.jpg一心行公園の駐車場に車を停めたんだけど、イベントの準備をしているらしく大きな機材が置いてました、とりあえずお散歩でもしようかと中に入りかけたら入場料が300円いるんだって、まだ桜も咲いてないのにねぇ、って事で写真を1枚だけ撮ってお散歩はしないでここを出発ました(笑)



resize58802.jpg一心行の桜を出発したらすぐに 『あそ望の郷・くぎの』 に到着です、ここへは去年の12月にも来てるから3ヶ月ぶりだね、過去の記事は ここ をクリックしてね、



resize58079.jpg今日はとっても寒くて風が強いんだけど、以前来た時には動いてなかった大きな水車が今日は動いています、もう水車が凍る心配が無いからだろうね、



resize58086.jpgさっそくドッグランへと直行です、ここのドッグランは小型犬と大型犬用とに分かれていて、とっても広いから安心して遊べるんだよ、



resize58090.jpgドッグランに入ったらもう先客のワンちゃんが居ました、それにしてもすごい勢いで走ってるね、



resize58094.jpg最初は遠慮して隅っこで遊んでいたりゅう君ですが・・・



resize58196.jpg”僕だって走ってやる” とでも思ったのか?いきなり走り出し始めました、



resize58248.jpgそして今度は先客のワンちゃん達を追いかけ始めました、



resize58250.jpgりゅう君は夢中になって空を飛びながら追いかけています(笑)



resize58286.jpgそしてついに追いつきました、相手のワンちゃんは嫌がって飼い主のお姉さんの足元に隠れようとしています(笑)



resize58103.jpgさらに”走りっこなら僕だって負けないぞ”って感じで一緒になって走っています、



resize58102.jpgりゅう君の横にはかわいい女の子のワンちゃんが居るのに目もくれません、いつもは女の子が大好きで追いかけ廻してるのにね、



resize58203.jpgりゅう君は他のワンちゃんと一緒に走ったり、一人で走ったりと大忙しです、



resize58235.jpgそしてついには上空から襲いかかろうとしています、相手のワンちゃんは必死で逃げています(笑)



resize58222.jpgついには取っ組み合いまで始めました、



resize58261.jpgそれでも、りゅう君のかっ飛びはまだ止まりません、



resize58270.jpgいったいいつまで走り廻るつもりなんでしょうか?



resize58268.jpgママは ”りゅう君、いい加減にしないと体に悪いよ、病み上がりなんだから” って言っています、



resize58291.jpgそしてついにママから怒られて、抱えあげられてしまいました、でもとっても楽しかったよ、




resize58303.jpgドッグランを出て戻って行く完全復活したりゅう君の姿がとっても勇ましく見えます(笑)



resize58318.jpgそろそろ出発する時間ですが、ここを出発する前に地産地消キャラクターの  ”かなばあちゃん”  にご挨拶をしておかないとね、



resize58323.jpgそれにしても 『あそ望の郷・くぎの』 はワンちゃんにとってはとっても楽しいところだし、景色はとってもいいし・・・、



resize58320.jpgドッグランに面したテラスも半分だけでもこの広さだからね、もうちょっと暖かくなったらまた来たいよね、
さぁ、ここを出発したら、もうお昼も近いからどこかでお昼ご飯を食べないとね、



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村








PR
Comment
1
元気になって、元気いっぱい(笑)
よかった、よかった、うるさいぐらい元気のほうがうれしい(大汗)
小笠原でまったりしたいですね〜。
もう、遠い過去のような記憶…(笑)
一心行は何回も行っていますが、4月の頭は会社員としては、
なかなか休めませんので、3月末にいきますが、咲いていないのに
料金徴収(汗)
屋台がでていれば…まっ、いいか…てなもんですね。

RE.1
こんにちは、びびさん
回復したりゅう君は、うるさいぐらいって言うか、うるさ過ぎます(笑)
阿蘇・小笠原いいですよねぇ、たぶんりゅう君も一番好きなお宿と思います、私達にとっても遠い過去のような記憶ですね(笑)

一心行の桜も何回か行きましたが、いつも下の国道の大渋滞で途中からUターンでした、
でも12月に行った時には駐車場が無料だったのに、今回は桜も咲いてないのに料金徴収とは・・・何なんですかねぇ、
この後は、びびさん達も行った〇〇橋まで行きましたよ、

2
りゅう君復活ですね
仰せのとおりにしましたら、タイトルが入力できました(笑)
りゅう君元気になって嬉しそうですね。ストレスも発散できたことでしょう。
一心行の大桜は有名ですね。ライトアップされた写真を見るばかりで一度も行ったことがありません。この大桜1本でどれほど稼ぐことでしょう。
人出が多いだろうな~、と思っただけで諦めが先に立ちます。

RE.2
こんばんは、トリテンさん
タイトルが入力できて良かったですね、
私もトリテンさんのコメントを見て実際に入力しようとしたら出来ずに、
りゅうママに教えてもらいました(笑)
一心行の桜は何度か花見の時期に行った事がありますが、近くの国道が大渋滞で一度もたどり着けた事がありません、
この時期は付近の観光地は大迷惑でしょうね(笑)

3
無題
りゅうくん元気で安心しました。
あれだけ走り回れたら完全復活宣言できますね。
空飛ぶりゅうくんや、尻尾がピンとなったりゅうくんが頼もしく見えました。
お出かけの季節になったのでますます元気なりゅうくんが見れることを楽しみにしています。
大阪は週末の天気が悪く、雨がやんでもドロドロdogはちょっと・・・考え中です(笑)

RE.3
こんばんは、ちぇるさん
昨日は注目記事で1位、今は2位、3位ですね、おめでとうございます、
りゅう君が復活してくれて安心しました、でも定期的に具合が悪くなるのでこれからも要注意です、
こちらも明日は雨のようですが、日曜日は晴れそうなので花見にでも行きたいですね、
1ワンだけでもお散歩後の足拭きが面倒なのに、4ワンとなるとさぞ大変でしょうね(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R