忍者ブログ
長崎県・小浜温泉の福徳屋旅館を出発して、昨日来た道を一旦引き返して雲仙温泉を目指します。

resize12510.jpg

雲仙温泉は小浜温泉からわずか13kmだよ、でも雨がだんだん激しくなってきました。


resize11093.jpg

雲仙温泉にある雲仙地獄の駐車場に着きました、


resize11154.jpg

さあ、これから雲仙地獄の見学だよ、地面が濡れて歩けないから僕はキャリーバッグの中だよ。


resize11092.jpg

雨の中を傘をさしての見学です、僕はバッグから出られないよぉ~


resize11094.jpg

車から降りた瞬間からものすごい硫黄の匂いがします。


resize11095.jpg

なんだかすごいね、落ちたら火傷しそうだよ。


resize11096.jpg

りゅう君は興味があるのか、しきりに辺りを見回しています。


resize11098.jpg

ものすごい噴煙(蒸気)だよ、辺り一面真っ白になってるぅ~


resize11109.jpg

ママはどんどん上の方へ上がって行きます、僕はバッグに入ったままだから楽ちんだよ。

resize11112.jpg

右の建物は九州ホテルだけど、左の建物はなんて名前だったっけ、忘れちゃった、ここに泊まったらお部屋から雲仙地獄が見えるんだろうね。


resize11120.jpg

展望休憩所みたいなところまで登ってきました、パパとママはここでちょっと休憩です、何せ僕はちょっと でかヨーキーだから体重が3.4kgもあって担ぐのが重たいんだって、


resize11123.jpg

こんなところもありました、隠れキリシタンの記念碑かな?


resize11151.jpg

ママぁ、どこまで歩くの、僕は別府温泉の地獄めぐりをした事もあるけど、別府の地獄は小さいのがいくつもあって、ちょっと人工的な感じだけど、ここは全体が一つの地獄だからスケールが大きいよ、別府の地獄めぐりをした記事は ここ をクリックしたらちょこっとだけ載ってるからね。


resize11139.jpg

やっと、反対側の入口(出口)まで来ました、ふぅ、長かった、


resize11143.jpg

国道57号線沿いの歩道を通って駐車場まで戻ります、大分から200kmの標識がありました、国道57号線は大分が起点で長崎まで繋がってるからね、


resize11144.jpg

もうすぐ駐車場に着くよ、ここを出発したらあとはママが道の駅・かしま で何か予約したものを買ってからお家へ帰るだけだよ。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R