忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




雲仙温泉を出発したら、ママの目的地の道の駅・鹿島を目指します。

resize11157.jpg

最初に休憩したのは千々石展望台です、千々石って書いて”ちぢわ”って読むんだよ。


resize12628.jpg

ここへ着く頃には雨もかなり強くなってきて、とてもじゃないけどお散歩なんてできないよ、それにしても りゅう君なんで後ろ足をクロスしてるの?


resize11162.jpg

諫早湾干拓堤防道路に入りました、ここは何度通っても見渡す限りの直線道路で両側にも障害物が無いから気持ちが良いよね、僕は3月にもここへ来てるから過去の記事は ここ をクリックして見てね。


resize11160.jpg

雨はいよいよ強くなってきました、ママぁ、僕のお散歩は?朝おしっこに行ったきりだよ、


resize11166.jpg

潮受堤防の排水門が見えてきました、


resize12654.jpg

なつかしい看板が見えてきました、竹崎カニが有名な 『平浜荘』 だよ、でも僕にとってはつらい思い出なんだよね、過去の記事は ここ をクリックして見てね。


resize11170.jpg

道の駅・太良 に到着です、3ヶ月ぶりの ”ようきてくんしゃった” だよ、


resize11174.jpg

雨もようやく上がりはじめたので、ここでやっとお散歩です。


resize11177.jpg

パパぁ、3月に来た時にはこんな芝生広場は無かったよね、


resize11178.jpg

りゅう君は逆立ちしそうな勢いで段差を降りていきます。


resize11182.jpg

うわっ、空を飛びそうな勢いだよ、りゅう君は雨が上がって大はしゃぎです。


resize11196.jpg

ママぁ、もう雨は降らないよね。


resize11186.jpg

ムツゴロウが見れそうだから、道の駅の裏手の海まで行ってみようかな。


resize11184.jpg

潮がかなり引いてきて船がポツンととり残されています。


resize11189.jpg

この季節になるとムツゴロウもたくさん出ていました。


resize11192.jpg

この日は15時前が干潮なんだね、ということは今が13時前だからもっと潮が引くんだね、ここを出発したら次は道の駅・鹿島 だからその頃はいちばん潮が引いてるのかな?



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R