忍者ブログ
長崎・小浜温泉・福徳屋旅館の朝です、

resize10967.jpg















あれぇ、何だか雨が降ってるみたいだよ、朝のお散歩は大丈夫かなぁ?


resize10974.jpg















ママぁ、たいした雨じゃないからお散歩に行くよ、りゅう君はすでにリードを付けて貰って待機状態です。


resize10975.jpg















まずは旅館の前の商店街の歩道からお散歩開始です、あいかわらず軽快に歩いています。


resize10980.jpg















このレンガのような歩道は水はけがいいから雨降りには助かるよね。


resize10985.jpg















海岸近くまで来ました、と言っても小浜温泉全体が海岸沿いだけどね、パパ早くおいでよ。


resize10991.jpg















有名な海上露天風呂まで来ました、TVで何度か見たけど海と一体化したような露天風呂で時間があれば入りたかったのですが・・・、右の番台って書いてる小屋でお金を払うのかな?


resize10995.jpg















海上露天風呂を過ぎてさらに先へと進みます、さすがに温泉街だけあって排水溝からの湯煙がすごいね。



resize11007.jpg















日本一長い足湯に到着しました、オバマ大統領が温泉に入って看板がありました、(りゅう君、何してるの駄目だよ、見なかった事にしてね。)


resize12476.jpg















足湯です、長さが105mあって日本一の長さなんだって、なんで105mかというと小浜温泉の源泉の温度が105度あるからなんだって、 この足湯については 思い出の旅アルバム もクリックして見てね。


resize11029.jpg















105mって歩くと意外と長いんだよね、


8cf26779.jpg















足湯の行き止まりにはペットの足湯までありました、


resize11026.jpg















お湯はまだ張ってないけど僕も入ってみました、でもこの深さだから大型犬はいいだろうけど僕たちのような小型犬にとっては足湯じゃなくてただの露天風呂だよ、実際にお湯を張ったらどの位の深さなんだろうね。


resize11031.jpg















足湯のさらに先は防波堤になっていてここで行き止まりです。


resize11037.jpg















雨もちょっと強くなってきたので、そろそろお宿に戻ります。


resize11027.jpg















足湯の上には屋根があったり、藤棚があったりで夏の暑い時や、雨の日でも濡れにくいようだよ、僕も雨はあまり好きじゃないから藤棚の下をお散歩です。


resize11044.jpg















すごい蒸気の出ているところがありました、蒸し釜でいろんな食べ物を蒸して食べれるようになってるんだって、りゅう君は何か美味しい匂いでもするのか、さかんに匂いを嗅いでいます、


resize10987.jpg















足湯の周辺でのお散歩も終わって、お宿の近くまで戻ってきました。


resize11075.jpg















ママから体をきれいに拭いてもらって、お部屋に戻りました、これから僕は朝ごはんだよ、パパとママはこの間に交代でまたお風呂に入るんだって、


resize12504.jpg















僕の朝ごはんが終わったら、パパとママの朝ごはんだよ、


resize11086.jpg















朝のお散歩で出すものはしっかり出したし、朝ご飯もがっつり食べたし、眠くなっちゃった、


resize11064.jpg















そろそろお宿を出発する時間です、ママと僕はパパの準備が終わるまで二人並んでまったりしています。


resize11090.jpg















ここを出発したら一旦、昨日来た道を雲仙まで戻ります、そこで雲仙地獄の見学をしてからお家へと向かいます。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村






PR
Comment
1
朝ご飯ハンターとしては…
少し寂しいですね(笑)
ワンコの足湯は一番最後だから、結構、垢がぁ〜でやめました(笑)
カメラ目線が出来る、りゅうくんがうらやましいですね〜。

RE.1
びびさんへ
こんばんは、びびさん
足湯の件、確かに言われてみればそうですよね、りゅうを入れなくて
よかったです(笑)私は夜は酒の肴があればいい派ですから米粒はまず
食べませんが、その分朝はがっつりご飯を食べる派なんですよ、でも
ワンコと旅行に行き始めてからは朝ご飯の進む宿にはお目にかかった
事がありません、朝からがっつり3杯はご飯の食べれる宿に行きたい
ものです。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R