忍者ブログ
久住町の殉空之碑を出発したら国道442号線へと戻ります、


戻りも3kmほど車のすれ違いも厳しい道を通りますが運よく対向車にも出会わずに広い道まで戻って来ました、




ここからは国道442号線の旧道を通って道の駅・竹田へ向かいます、




国道442号線の旧道を数百mも南へ走ると新道へ出て道の駅・竹田の標識が見えてきます、




道の駅・竹田に到着したらまずはお昼に食べきれずに残したおイモをりゅう君にあげます、りゅう君は早く食べたくてりゅうママの手元を凝視しています(笑)




道の駅・竹田にはこんな案内板があってここから眺めた景色が描かれていました、殉空之碑はおそらく黒丸で囲っている辺りじゃないかと思います、




この画像が実際に道の駅から眺めた景色です、今見えている山のどこかに粕谷飛行兵曹が操縦する紫電改に体当たりをされたB29爆撃機が墜落したんでしょうね、




りゅう君のおやつが終わったら道の駅の物産館へ入って買物です、ここでは祖母山系の地下水と無農薬合鴨農法で作られた米を使ったサリモスさんの甘酒とどぶろくのピンクと白を買いました、




買物を済ませて道の駅・竹田を出発したら国道57号線を経由して国道502号線へと入り豊後大野市清川町まで戻って来ました、




道の駅・清川に到着したらりゅうママは焼きたてパンをお買い上げです、でもりゅう君のお散歩は道の駅・みえ のドッグランまでもう少しの我慢です、




道の駅・みえ に到着しました、無料高速の中九州道が大分市から竹田市朝地町まで開通してからはここへ寄る事はほとんど無くなったんですよね、




この道の駅には芝生広場がありますがこんな看板が立てられていてワンコの立ち入りは禁止だったんですが・・・




今年の1月にドッグランスペースが出来たんですよね、ワンコ連れにとってはとてもありがたい設備ですよね、




さっそくりゅう君とドッグランに入りました、でもりゅう君にはこのスペースはちょっと狭いようで2~3度ランの中を往復したら外へ出たがりました、




結局いつものように道の駅の横を通っている農道?でりゅう君は20分ほどお散歩です、正面の右に見えている建物が道の駅です、りゅう君はとっても小さなワンコですが運動量は中型犬並ですからね(笑)




りゅう君のお散歩が終わったら道の駅の物産館へ入りました、店内へ入ると床には3Dアートが描かれていて今にも鬼が飛び出してきそうでした、




道の駅・みえ を出発したら一時間弱ほどでお家に到着です、りゅう君はりゅうママから抱っこされて腕枕で気持ち良く眠っています、




今回は大分県内へのお出かけでしたがお土産だけはたくさん買いました、これは九重町の桂茶屋さんで買った漬物です、ここではお茶を頂いたので手ぶらでお店を出られなかったんですよねぇ~(笑)




これは道の駅・竹田で買ったサリモスさんの甘酒とどぶろくのピンクと白です、桂茶屋さんで買った漬物を肴にさっそくこの日のうちに美味しく頂きました、




そしてこれはりゅうママが道の駅・清川のパン工房で買ったパンです、真ん中のパンは90cmもあって中にはウインナーが入っていました、これは翌朝の朝食になりました。
今回は途中で別の記事を載せましたがこれで九重町、久住町方面へのお出かけ記事は終わりです。







PR
Comment
1
りゅうくん、お芋パワー全開だね。
やはり、納豆もいいですが、お芋もいいようですね。
元気いっぱいはうれしい限りですよ。

新潟のビーグルワカメさんも16歳を超えましたが、
後ろの腰が悪くなってきたようですが、
りゅうくんが元気いっぱいですよ・・・ということで
目指せ、りゅうくん!です。

最近、お茶を掛けただけのお茶漬けを食べていますので、
お茶漬けの友が、いいですねぇ~。

RE.1
こんにちは、びびさん
一時期は下痢に膝の故障ともう先は長くないかな?と思っていたりゅう君ですが最近ではおイモパワーですっかり元気になっています、
ワカメさんもりゅう君のように驚異の回復をするといいですね、
最近ではりゅう君に毎日LG-21の食べ残しを少しだけあげるようにしています、賛否両論あるようですがりゅう君には合っているようでますます元気になってます、
今日、明日はりゅう君の休養を兼ねて久しぶりにお出かけをしない予定ですが日帰りで出かけた日南市、長湯温泉の記事がまだ未整理で残っています、
ギトギト系が大好きなりゅうママも長湯温泉にあるお食事処では珍しくお茶漬けを食べていましたねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R