忍者ブログ
ゆふいんの森号を見たら由布院でランチです、
 

 これからランチを食べるのは道の駅・ゆふいんから数百mのところにあるワンコ同伴で入れるオムライスがとっても美味しい ”PaPiPaPa” だよ、




 PaPiPaPaは由布院の街中からちょっと外れた湯布院IC近くの別荘地の中にあります、ママの正面にはお店の入口が見えてるんだけど・・・




 ワンコ同伴のお客さんは正面の入口じゃなくて横のペット同伴専用の入口から店内へ入ります、




でもこの通路は人がやっと通れるほどの狭さなんだよねぇ~、扉もこんなに狭いしワンコ連れはどこへ行ってもとっても肩身が狭いんだよねぇ~(笑)




ワンコOKの店内はこんな感じです、テラス席に屋根と窓を付けたような造りです、この直ぐ横はワンコNGの一般のお客さん用の席と厨房になっています、




一般のお客さん用の席からワンコ席を見たところです、こっちはイスもテーブルも立派だね、




でもここはとっても景色が良くて由布岳も見えます、手前の樹木を剪定してくれたらもっとよく見えるんだけどね、




さりげなく置かれたワンコの置物もとっても嬉しいよね、




ここは初めてのお店だから、りゅう君をどこへ置いていいか分からずとりあえず膝の上に乗せました、




でも膝に乗せたままだと食事が出来ないのでりゅう君の入ってるバッグをイスにかけました、




料理が出てくるのを待っていると厨房からは料理のいい香りがしてきて、りゅう君はもう舌なめずりをしています、




でもしばらくすると暖房が効いてポカポカで気持ちが良くなったのか?バッグの中で眠ってしまいました、




しばらくしたら、まず最初にりゅう君用の鶏ハンバーグが運ばれてきました、こんな色だから鶏肉をカボチャかサツマイモで練り込んでるのかな?




これから先にりゅう君のお昼ご飯です、いつもは朝晩2回の食事だからお昼には何もあげないんだけど今日は特別です、




ママがハンバーグを小さくしてりゅう君にあげると喜んでいくらでも食べます、




ママの手のひらにはまだ小さくしたハンバーグが残っているのにお皿を眺めて次のハンバーグを欲しがっています、りゅう君は一度に全部食べたいのかな?

 
 

そして、あっという間に完食です、りゅう君の体の大きさからしたら普通の食事並の量になるから今夜はもう夕食抜きだよね、




りゅう君の食事が終わってしばらくするとパパとママの食事が運ばれてきました、でもとってもいい香りがするのにりゅう君は満腹なのか?まったく興味を示しません、




パパが注文したのは一日10食限定の ”牛肉ごろっとオムライス” です、オムライスの上にやわやわの牛肉がごろっと乗っています、このお店の一番人気のメニューです、




こっちはママが注文した ”とろとろチーズのオムライス” です、これはこのお店で2番人気のメニューです、どちらのオムライスも卵がふわとろでとっても美味しかったです、




食事中に何気に足元を見たら隣のお客さんが連れてたワンちゃんが小さなカゴから出てきました、それぞれのテーブルの下にはこのカゴがあったから小型犬はこの中に入れればよかったのかな?




食事が終わったらすぐ近くの道の駅・ゆふいんでりゅう君のお散歩です、




いつもりゅう君が駆け上がる斜面の横の階段をママが一緒に上がろうとすると、りゅう君はヤダ、ヤダをして上がろうとしません、




ママが階段を上がるのを諦めて下に降りると、りゅう君は待ってましたとばかりに斜面を一気に駆け上がって行きました、




そして上まで駆け上がったと思ったら一気に駆け降りです、こんな事をしていったい何が楽しいんだろうね(笑)




帰りの車中ではりゅう君はもう夢の中です、 美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足なんだろうね、
でもこの日はほんとうは豪華列車ななつ星を見るつもりで湯布院に来たんだけど、パパが日にちを一日間違えてて見れなかったんだよねぇ~








PR
Comment
1
まっ、ななつ星が見られなくても、ねっ、りゅうくん。
美味しいものを食べられるのは、私がお昼からビールを飲むのといっしょかも…(笑)
このお店、しばらく行ってないなぁ~、
行きたくなりましたよぉ~。
ここのオーナーさんは、たくさんのニャンコ&ワンコちゃんと暮らしたいますよね。
みんな幸せになっています、よかった、よかった。

りゅうくん、相変わらず、忍法・壁上りは、凄いですね。
足腰が強いんでしょうね。
まだまだ、これから…ですね。

儲からない会社ですが、最近残業ばかりで…(汗)
大丈夫か???…若い社員も少なくなりました(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
今年はのんびり、ゆっくりのつもりが今日もお出かけしててたった今帰って来たところです(笑)

ワンコ同伴OKのお店は洋食系ばかりなので和食系の私はほとんど行かないんですが、このお店はななつ星の日程を間違えたりゅうママへのお詫びも兼ねて行ったんですが、オムライスがとっても美味しかったです、たまにはこんなお店もいいですね、
ここのご主人は本当に動物が好きみたいですね、でもあのブログを見たらこの辺りに捨て猫、捨て犬が増えそうでちょっと心配ですね、

りゅう君の斜面好きには困ったものです、どこへ行っても斜面があれば必ず登ろうとしますからね、少しは歳を考えないと・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R