忍者ブログ
市ノ瀬公園を出発したら来た道を少し戻ってから 『道の駅・せせらぎ郷かみつえ』 を目指して進みます。

fbb83ec6.jpg30分ほどで道の駅・せせらぎ郷かみつえ に到着しました、ここの詳細については 思い出の旅アルバム をクリックして見てね。



resize35523.jpgりゅう君はまたまたお散歩です、今日はもう何回目のお散歩かな?



resize35479.jpg吊橋があったので渡ってみました、りゅう君が走っただけでも揺れるほどの小さな吊橋でした。



resize35494.jpg今度は川辺に降りてきました、



resize35500.jpgせせらぎ郷の名の通りで、すばらしくきれいな清流でした、ここは九州一のわさびの生産地だって事もうなずけるよね。



resize35526.jpg道の駅・せせらぎ郷かみつえを出発したら小国まで戻って、JA阿蘇小国郷物産館(ジャージーランド)に寄りました。



resize35529.jpgここは高台にあるので小国の町並みがとてもよく見えます、それにしてもりゅう君ちょっと足癖が悪いよ、



resize35535.jpgここでは心地よい秋風が吹いていたのでベンチでちょっと休憩です。



resize35539.jpgりゅう君は気持ちがいいのか疲れたのかウトウトし始めました。



resize35612.jpgさらにお家を目指して行きとは別ルートの国道442号線を通りました、黒川温泉のすぐ手前まで来ると ”夫婦滝” の看板が見えてきたのでちょっと寄ってみました。



resize35563.jpg鉄製の急な階段を降りて行きます、僕はバッグの中だよ、できればこの階段を駆け降りたいんだけどなぁ、



resize35571.jpg下まで降りてきました、ここでママは一生懸命に写真を撮っています。



resize35574.jpg僕とママの目線の先にはこんな見事な滝がありました、左が男滝、右が女滝だよ、両方併せて夫婦(めおと)滝って言うんだって、



resize35587.jpgこれは男滝だよ、高さは15mあって黒川温泉を流れる田の原川から流れてきてるそうです、



resize35570.jpgこっちは女滝だよ、高さは12mで小田川から流れてきてるんだって、

 

resize35577.jpg2本の川が滝となってここで合流して、田の原川一本になって下流へと流れているんだそうです、それぞれの川の合流地点に滝があるのは日本でもここだけなんだって説明板がありました、ほんとうなの?



resize35582.jpgママはこんなところに立って撮影をしてるよ、なんだか危なっかしいなぁ、



resize35583.jpgでも水はとっても澄んでいてきれいだよ、お魚さんは居ないのかな?



resize35586.jpgパパぁお家に着くのが遅くなっちゃうからそろそろ戻ろうよ、



resize35598.jpgさぁ頑張ってこの急な階段を登らないとねママ、でも5分くらいで駐車場に着くからね。



aeb1e459.jpg夫婦滝を後にして瀬の本高原を走っていると、辺り一面ススキのじゅうたんになっていました、もう秋本番だね、



resize35627.jpg久住町まで来ました、りゅう君はここで最後のお散歩です。



resize35619.jpgこの日は天気も良くて、ちょっとぽかぽか陽気だったので、高原の涼風がとっても気持ち良かったよ、うしろには久住連山もよく見えています。



resize35632.jpg最後のお散歩も済ませたし、車に戻ってそろそろ出発しなくっちゃ、お家はまだ遠いからね。



                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




 
PR
Comment
1
夫婦滝に行きましたが…
階段は少し、情緒がないですね〜(笑)
いいところなのに整理整頓をしてもらいたいですが…商売的には大変なのでしょうね。
りゅうくん、緑を結構見てるので目はいいでしょうね。

RE.1
確かにそうですねぇ、
お土産屋さんが全部管理してるんでしょうかね?でもいいところ
でしたよ、りゅう君実は最近だんだんと目が白くなってるような
気がするんですよ、ちょっと心配ですが・・・

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R