忍者ブログ
この日のお昼ご飯は久しぶりに近所のお弁当屋さんで買った弁当でした。


この日弁当を買ったのは、国道197号の乗越交差点を北に少し行った萩原1丁目にあるお弁当屋さんの 「のりや」 です。




ここは小さなお弁当屋さんで、弁当の種類も日替り弁当と のり弁当があるだけです。日替り弁当は無くなり次第終了で、のり弁当は前日までの予約のみとなっています。店頭にはこの日の日替り弁当のおかずの内容が表示されていましたが、ボードに書かれていたのは大葉とり天、オムレツでした。




このお店ではのり弁当は 「黒べん」 と呼ばれています。黒い海苔が白ご飯を隠すように乗っているからでしょうね。




そして日替わり弁当は 「白べん」 と呼ばれています。のり弁当は海苔が乗っていますが、日替わり弁当は白ご飯がそのまま盛られているからでしょうね。




左がりゅうママの注文した 「黒べん」 で、右は私の注文した 「白べん」 です。




「黒べん」 には焼きしゃけ、海老フライ、ちくわチーズ、卵焼きなどが入っていました。美味しいお弁当でしたが、値段が600円と一般的なのり弁よりもかなり高め(2倍ほど?)で、贅沢なのり弁でした(笑)




「白べん」 には大葉とり天、オムレツの他にもおかずが入っていて、これでお値段は 「黒べん」  よりも少し安い500円でした。どちらの弁当も見た目にはごくありふれた弁当でしたが、このお弁当屋さんはりゅうママによれば、多くの人がインスタなどに載せている美味しいことで有名な人気店なんだそうです。
       
  

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R