忍者ブログ
おおいた里の駅 「双葉の里」 を出発したら国道10号線を通って帰ります。
 

国道10号線を大分市方面へ向かって走り、杵築市山香町まで戻って来たら、「山香温泉 風の郷」 と、その下に 「JA農産物直売所 風の郷市場」 と書かれた看板が見えてきます。




看板が立っている国道10号の交差点から山道を数百mも登ると、JAおおいた直売所 「風の郷市場」 の広い駐車場が道路沿いに見えてきます。左側に見えている建物は観光案内所と公衆トイレです。そして右側の建物がJAおおいた直売所の 「風の郷市場」です。
 
 
 

まずは観光案内所へ行ってみましたが、鍵がかかっていてカーテンも閉められていたので中へ入ることができませんでした。
 
 
 

入口には貼り紙があって、新型コロナの感染防止のために当分の間はお休みのようでした。
 
 
 

こちらがJAおおいたの農産物直売所 「風の郷 市場」 です。小さな直売所ですが、ここでは野菜類を買ってスタンプを押してもらいました。これで道の駅 中津の 「春夏秋冬(ひととせ)」 と合わせてスタンプが2になって、あと一つでエコバッグがもらえますが、もう少し早くパンフを見ていれば、先ほどまでいた宇佐市には、ふれあい市場宇佐店、四日市店、河東部店と3つも直売所があって、ここに寄っていればとっくに条件をクリアしていたんですよね。
  
  
  

風の郷市場の目と鼻の先には 「山香温泉 風の郷」 という温泉施設、お食事処があって、以前食事に訪れたこともありますが、当時はとっても賑わっていたこの施設も今は閉館中だそうです。




直売所の裏手の谷のようになったところは、きれいに整備された広場になっていて、ステージらしきものや、子供用の遊具などもあってワンコのお散歩にとってもよさそうなところでした。でもりゅう君がいた頃には、この広場のことは全く知らなかったんですよね。
 

 

風の郷市場を出発したら真っ直ぐにお家へ帰りましたが、翌日に大分市内にあるJAおおいた直売所の 「フレッシュパーク 花野果(はなやか)」 で買い物をしてここでもスタンプを押しました。これでスタンプが3つになったので、エコバッグをもらって用紙は懸賞応募箱に入れました。




これがJAおおいた の直売所で3つ目のスタンプを押して、応募用紙と引き換えにもらったエコバッグです。エコバッグは無くなり次第終了ですが、豊後牛すき焼きセットなどの景品の応募は3月15日までなので、機会があればまたJAおおいたの直売所を訪れてみたいですね。
今回は 「おおいた里の駅 ネットワーク スタンプラリー」 や 「JAおおいた直売所」 のスタンプを押したりと、スタンプを押してばかりのお出かけでした(笑)


 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村 



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R