忍者ブログ
関あじ関さば館館を出発したら、来た道を戻ってお昼ご飯を食べます。


この画像は大分市街地方面から撮影したものですが、国道197号を佐賀関半島に向かって走っていると、途中から海岸沿いを走る道になって、小さなお店がポツンと一軒だけ建っているのが見えてきます。ここがこれからランチをいただく大分市本神崎の「ハングリー モンスター」です。




駐車場は国道から一段下がった海岸沿いにあるので、ここに車を停めてさっそく店内へと向かいましたが、ハングリー モンスターは以前はカラフルなキッチンカーで営業をしていたお店で、現在の海岸沿いにあるこのお店も外観はとってもカラフルな建物です。




ここが駐車場から階段を登ったところにある、国道197号に面したお店の入口です。




店内はこんな感じで三方が大きな窓の明るい店内で、海に面した窓からは別府湾が一望できる絶景のロケーションです。




この日は台風一過で秋らしい涼しい風も吹いていたので、私たちはテラス席に座りましたが、日陰のテラス席はつい先日まで酷暑日が続いていたとは思えないほど涼しくて、ちょっと肌寒いほどでした。




テラス席からは正面にこの様な光景が見えて、食事前や食後に磯遊びをするのも楽しそうですね。遠くに薄っすらと見える陸地は国東半島です。




こちらは佐賀関半島方面の景色です。右の山側には国道197号が走っていて、駐車場は国道の海側にあります。そして海の先のほうを眺めたら、はるか沖には四国の佐田岬も見えていました。




席に座ったらさっそく料理の注文ですが、ここはサンドイッチがメインのお店で、口コミではチキンサンドが絶品といわれていたので、チキンサンドをひとつと、チキンサンドに目玉焼きとベーコンを挟んだ、よりボリューミーなリエールスペシャルをひとつ注文しました。




しばらく待っているとサンドイッチとドリンクが運ばれてきました。こういった軽食系の料理は景色のいい屋外で食べるのが最高ですね。




左がリエールスペシャルで、右がチキンサンドです。どちらにもフライドポテトが付いていて、ドリンクは左がりゅうママの注文したドラゴンフルーツのドラゴンシェイクで、右は私のオレンジジュースです。どちらのサンドイッチもかなりの厚みがあって、運ばれてきたものを見た瞬間に、口に入るかな?ってビックリするほどの厚みでした(笑)




この画像は数口かぶりついてから撮影したものなので、画像があまりきれいじゃないですが、中にはこんなに大きな鶏肉が入っていました。
この時はりゅうママとリエールスペシャル、チキンサンドを半分ずつに分けて食べましたが、りゅうママは1.5個食べるのが精いっぱいで、私はひとつ食べたらもうお腹がパンパンで、残りはお持ち帰りにしました。
お年寄りや女性なら二人で一つを注文しても充分でしょうね? 口コミ通りに絶品といえるほど美味しいサンドでしたが、ここまでボリュームがあるとサンドイッチでも、もう軽食とはいえませんね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R