忍者ブログ
三光佐知地区のヒマワリを観賞したら、すぐ近くにあるお食事処でお昼ご飯にします。


三光佐知地区のヒマワリ畑を出発したら、再び国道212号へ出て耶馬渓方面へ進みますが、東九州道の高架を潜って300mも進むと、駐車場の真ん中に大きな木が茂った建物が国道沿いに見えてきます。




ここがこれからお昼ご飯をいただく 「パスタ&ピザ 501」です。




「パスタ&ピザ 501」の玄関です。ここはランチ営業だけじゃなくてディナー営業もしているようですね。




店内はこんな感じで、ちょっと山小屋風の雰囲気がする広くて明るい店内でした。




ここはパスタとピザのお店で私たちはピザを注文しましたが、私はピザにサラダとドリンクがセットになったAセットを、りゅうママはピザにサラダ、ドリンクとお好きなデザートが選べるBセットを注文です。




メインのピザはりゅうママは合鴨とキノコのピザを、私はミックスピザを注文しました。




しばらく待っているとピザセットが運ばれてきました。手前がミックスピザで奥が合鴨とキノコのピザです。どちらにもサラダとドリンクが付いていましたが、私は料理が運ばれるまでにサラダを食べてしまったので、サラダは一皿しか撮影できませんでした(笑)




りゅうママの注文した合鴨ときのこのピザです。合鴨は厚めに切られていたので画像で見るよりも食べ応えがありました。そしてピザ生地はトルティーヤ風の薄い生地で、初めて食べるちょっと変わった食感でした。




私の注文したミックスピザです。ピザ生地はプラス50円で もちもちクラスト生地に変更してもらいました。私個人的にはこのもちもち生地が大好きなんですよね。




りゅうママの注文したBセットのお好きなデザートです。選べるデザートはブルーベリーレアチーズパフェ、ガトーショコラ、コーヒーゼリーパフェの3種類がありましたが、りゅうママが選んだのはコーヒーゼリーパフェでした。




食事が終わって何気にメニュー表が置かれているところを見たらこの様なものがありました。これについては特にコメントはしませんが、人それぞれ色んな考え方があるものですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R