忍者ブログ
先月、佐賀県へ旅行に行った時、下痢ピーになって、ママから生まれて初めてオムツを穿かされました。

resize0343.jpg















旅館で下痢ピーになってママから穿かされたマミーポコパンツだよ、


resize0150.jpg















これを穿いてると、どこでお漏らししても安心なんだよ、絶対に漏れないからね。車のなかでも大丈夫だよ。


resize0340.jpg















でもりゅう君の調子が悪くなって最初に買ったのは犬用のオムツでした、そしてこれで一安心と思ったのが大間違いでした、しばらくすると車内に異臭が ・・・、そうなんです、りゅう君は盛大に下痢うんちを撒き散らしたんです。(画像は無いからね)


P1010733.JPG















その時に最初に買ったのがこの犬用のオムツです。


P1010735.JPG















人間用とは違って尻尾を通す穴が開いています。値段は18枚入りで 800円くらいでした、(一枚当り44円です)


f0a62d4b.JPG















オムツタイプなので着脱は結構めんどうです。 


P1010745.JPG















実際にりゅう君に穿いてもらうとこんな感じです、尻尾が出ていて見た目は良さそうですが・・・


b25f7193.JPG

P1010739.JPG





























でも、うしろから見ると尻尾を通す穴のすぐ下に肛門があります、これじゃあどう考えたって漏れますよねぇ。


P1010731.JPG















そこで次に買ったのが赤ちゃん用のオムツです、これがその時に買ったマミーポコパンツMサイズです。 赤ちゃん用なので当然尻尾を通す穴はありません、それにパンツタイプなので着脱はとっても簡単です。値段は72枚入りで1200円くらいです (一枚当り17円です)


P1000785.JPG















りゅう君はマミーポコパンツを穿かせてからも旅館で何度か下痢をしましたが、一度もウンチが漏れることはありませんでした、それに、りゅう君はお漏らしをしたらすぐに知らせてくれるのでとっても助かりました、ママからおりこうさんだねって褒められちゃったよ。


 
resize0222.jpg















旅行からの帰り道でもマミーポコパンツを穿かせていたのでりゅう君は安心して寝ていました。
  


P1010729.JPG















ということで、りゅう君はお家に帰ってからも20日間ほどはマミーポコを使っていました。人間用オムツのほうが犬用オムツの半額以下の値段で、使い勝手もよかったのですが、犬用オムツは犬専用に開発されているのだからそれなりの利点もあると思うのですが?、犬用オムツを使っている人で詳しい人がいたら上手に使う方法を教えて下さいね。


               わんクリックにご協力をお願いします。 

               ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                           にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                                                        にほんブログ村







PR
Comment
1
初めまして(*^_^*)
こんにちは!別府ホテル好楽を検索して、こちらまで辿り着きました。とても参考になりました。りゅう君は、御幾つですか?我が家にも6月で16歳になるおばちゃんわんこが、居ます。昨年、16歳で、亡くなったわんこと2頭の介護生活をもう3年しています。わんこ用おむつは、㈱コーチョーのシニア用おむつが漏れなくてとても良いです。赤ちゃん用は、ムーニーが使いやすいです。しっぽのあたりにVの切り込みを入れると便利に使えます。ご参考まで、失礼しました。また、寄らせてください。

RE.1
Re:初めまして(*^_^*)
CMありがとうございます、返信が遅れて申し訳ありません、実は昨日より、りゅう君を連れて上天草市へ旅行に行ってました、わんこ用オムツの件大変参考になりました、これで安心です、ありがとうございました、りゅう君は今年13歳になります、1ヶ月近く下痢になったり良くなったりを繰り返して一時はもう駄目かと心配しましたが、今はすっかり良くなってまた旅行に行けるようになりました、近く今度の旅行も載せるので見てくださいね、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R