忍者ブログ
上天草市に入って、天草五橋を1号橋から順番に渡って、今日のお宿の藍風亭を目指します。 

P1220522.JPG
 














4号橋を過ぎたらすぐに、5号橋の松島橋が見えてきます。


resize1699.jpg















5号橋のすぐ手前の右手に、松島海水浴場と藍風亭入口の看板が見えるので、この坂を降りていきます。 


resize1633.jpg















チェックインの前に広~い駐車場でちょこっとお散歩です。とにかく広い駐車場です、数十台は駐車できそうです、
 


P1220344.JPG















駐車場からみた景色です、今渡ってきた4号橋の前島橋が見えます。


P1220332.JPG















藍風亭の入口です、さざ波の宿だって、ここにピッタリだよね、オシッコも済ませたし、今からチェックインだよ、 


resize1635.jpg















チェックインを済ませてお部屋に入りました、10畳の和室だったよ。


resize2427.jpg















りゅう君はしきりに窓の外の景色を見ています。


resize1636.jpg















りゅう君が見た外の景色です、窓の外はすぐ海になっていて、ちょうど干潮の時間帯で沖のほうまで潮が引いていました、右に見える建物が傾いてるのがちょっと気になるけど、こんなデザインなんだろうかなぁ???


resize2404.jpg















パパぁ、早く外へお散歩に行こうよぉ、 


resize1649.jpg















部屋のすぐ横にロビーのような広いところがあって、そこから海へ出られるようになっています、汚れた体をここで拭いたりもできるみたいです。


resize1651.jpg















さっそく、お散歩開始です、まずはお宿を出て左手の桟橋風の歩道をお散歩です。 


resize1657.jpg















かなり沖のほうまで歩いてきたよ、脚が汚れるからって僕は抱っこされてます、藍風亭があんなに遠くになっちゃった、右の岩場を廻ったら5号橋まで歩いて行けるみたいだよ。


resize1662.jpg















ママは撮影に夢中だよ、桟橋の脚に満潮の時の潮の後が残ってるのをみるとママの腰のあたりまで潮が満ちてくるみたいだね。


resize1683.jpg















いったん、お宿の前まで戻りました、ここはお宿のすぐ前が海だからまるでプライベートビーチみたいだね。


resize1665.jpg















今度はお宿の右手の海岸をお散歩です、こっち側は遊歩道が4号橋のあたりまで続いていて、ホテルなどがありました、


resize1675.jpg















こっちの砂浜は乾いているから歩きやすいよ。


9c23f4ec.jpg















藍風亭があんなに遠くなっちゃった、そろそろ帰ってお風呂に入ってから晩御飯を食べないとね。


resize1746.jpg















海岸への出入口には水道があって汚れた脚などを洗えるようになっています、お湯も出るから寒い時期にはありがたいよね。


95f0f9e4.JPG















さぁ、楽しみにしてた晩御飯だよ、伊勢えび、あわび、うに、かに、他にもたくさんあったよ、すごい豪華だね。

食事とお宿の詳細は ここここ も見てね。  


b541d185.JPG















最後には、いくら丼と伊勢えびの味噌汁だったよ、パパもママもお腹いっぱいになって、もう食べれないんだって、


resize2365.jpg















今日は一日お散歩もいっぱいしたし、パパ、ママもお腹いっぱい美味しいものを食べたし、そろそろ眠ろうかな、お休みなさい。   
  


                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                               にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   
                                  
                                                           にほんブログ村








PR
Comment
1
初めまして
藍風亭の検索から来ました。
6月にチワワを連れて藍色亭に行くので、参考になりました。
りゅう君元気ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

RE.1
オリバーさんへ
初めまして、訪問ありがとうございます。
りゅう君はお年寄りなのに元気過ぎて困ってます(笑)
藍風亭の料理を堪能してきて下さいね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R