忍者ブログ
 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



藍風亭で海の幸三昧の夕食を食べた翌日、天草上島での初めての朝が来たよ。

resize1689.jpg















パパ、ママぁ~、もう朝だよ、早くお散歩に行こうよぉ、ここが僕の昨夜の寝床だよ。


resize1692.jpg

 













朝のお散歩は、お宿の横の階段を駐車場に上がるところからスタートです。


resize1694.jpg















いつものように、りゅう君は元気いっぱいに階段を一気に駆け上がって行きました、とても12歳のおじいちゃんには見えません。


resize1701.jpg















駐車場に着いたよ、これからお散歩開始だからね。 


resize1736.jpg















駐車場のすぐ上は国道266号線の5号橋・松島橋があります。


resize1735.jpg















駐車場の奥にも海岸に下りる道がありました。


resize1734.jpg















りゅう君はさっそく探検開始です、この土の感触がいいんだよね。


resize2419.jpg















途中に見晴らしのいい場所があって、天草の島々がこんなに良く見えます、でも今朝は海岸までは降りずに、ここでUターンだよ。


resize1704.jpg















駐車場の上を通っている国道266号線へ上がって行きました。


resize1700.jpg















国道に出るとすぐに松島海水浴場の看板がありました、ここは海水浴場なんだね、海がきれいなところだから夏はかなり賑わいそうだよね。


resize1703.jpg















途中にあった看板には駐車場の案内が書いてありました、第2無料駐車場が、僕たちが車を駐車した場所だよ、藍風亭の専用駐車場じゃなくて共用の駐車場みたいだね。


resize2459.jpg















国道に出てすぐのところに、新鮮旬料理・潮まねき がありました、ここはママが3年前に来た事があるところです、うに丼がとっても美味しいお店です、でもママは藍風亭のすぐ近くにあるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしていました。 


resize1707.jpg















さらに国道266号線を歩いて行くと、4号橋のすぐそばに前島バス停がありました、りゅう君は何故か車に向かってさかんに吠えていました、りゅう君は小さい頃に大きな車に怖い目に逢っているんです、この時の話はいつか機会があったらするからね。


resize1709.jpg















4号橋の前島橋をこれから渡るよ。 


resize1712.jpg















4号橋の中央付近まで行ったんだけど、歩道は狭いし、車はたくさん通るし、危なくて怖いから、ここから引き返します。 


resize1715.jpg















戻る途中で、松島水族館・シードーナッツが見えました、時間があれば寄りたいんですが、今日は早く帰るので見学はパスします。


resize1718.jpg















松島海水浴場の案内板の前で記念にパチリ、 


cce22597.jpg















お宿の駐車場に戻ったら、りゅう君はいきなり階段を一気に駆け下りました、 どうしたんだろうね?


resize1739.jpg















パパぁ、ママぁ、早くおいでよ、お部屋に戻るよ~、


resize1741.jpg















りゅう君、お部屋に入る前に脚をきれいにしなくっちゃね。 


resize1750.jpg















お部屋に戻るなり、りゅう君は朝ごはんをものすごい勢いで食べ始めました、相当にお腹が空いていたみたいです、それで階段を一気に駆け下りたのかな?パパ、ママもこのあと、朝ごはんを食べましたが、僕は一緒に行けないので車でお留守番をしていました。


resize1774.jpg















パパ、ママの朝ごはんが終わって、お部屋に戻ってから海を見たら昨日ママが写真を撮っていた場所まで海水が来ていました、


resize1770.jpg















そして、昨日は砂浜の上にあったボートも海の上に浮かんでいました。ほんとうは、あと1時間ぐらいここに居られたらもっと潮が満ちてくるところが見れたんだけど、今日は早めに帰るので見ることが出来ませんでした、残念だなぁ。


resize1766.jpg















りゅう君は、お洋服を着替えて帰りの準備です。


resize1772.jpg















ママぁ、もう帰るの? もっとここに居たいよぉ、これからここを出発して、行きの道とは反対の不知火海沿いの道を経由してお家に帰ります。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                             にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   
                                  
                                                       にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R