忍者ブログ
楽しかった上天草・藍風亭での一夜も明けて、朝ごはん、朝のお散歩も終わって、そろそろチェックアウトの時間になりました。
          

resize1763.jpg
 














ママぁ、もう帰るの?もっと居たいよぉ~、りゅう君はとっても寂しそうです、


resize1778.jpg
 














お宿を出発して、お家へ帰る道中で最初に、天草二号橋の大矢野橋のたもとにある二号橋公園に寄りました。


resize1784.jpg
 














さらに、三角方面に進んで昨日、りゅう君だけが車で留守番をした上天草物産館に着きました。


resize1783.jpg
 














上天草市はパール柑が特産なんだって、車えびも特産だよ。


resize1781.jpg
 














物産館の裏手には海浜公園があって、りゅう君はここでちょこっとお散歩です。


1e3be178.JPG
 














さらに進んで、天草一号橋の天門橋が見えてきました、この橋を渡ったら、もう天草とお別れだよ。


resize1799.jpg
 














天門橋を渡って数百mで三角東港に着きます、(昨日寄ったのはレトロな建物がたくさんあった三角西港だよ)、ここで目を引くのが、でっかい巻貝みないな形をした不思議な建物です、海のピラミッドって呼ばれて、三角東港のシンボルになっていますが、僕には昨夜食べたサザエのお化けにしか見えないよ。


resize1787.jpg
 














建物の中にはお土産屋さんが入っているって載ってたんだけど、10時を過ぎても入口には鍵が掛かったままでした、どうなっているんだろうね? パパとママはせっかく来たんだから外の歩廊から頂上まで上がることにしました、僕も一緒に行ったよ。


resize1788.jpg
 














りゅう君は、初めのうちは軽快に登っていきました。


resize1791.jpg
 














だんだん高くなるにつれて、りゅう君は怖くなったのか、戻ろうとするようになりました、 りゅう君怖いの?だって、ママが車の中にリードを忘れてきたんだもん。


resize1792.jpg
 














もう、降りようよぉ、 怖いよぉ~、


resize1793.jpg
 














まだ降りないの? もう限界だよぉ~


resize1798.jpg
 














りゅう君は途中にあった扉から建物の中へ入りたがっています、そこは鍵が掛かってるから入れないよ。


resize2494.jpg
 














外周の歩廊は上に行くほど狭くなっていて、りゅう君にはもうここらが限界のようで、見ているこっちが心配になってきました。   


resize1796.jpg
 














りゅう君は、あまりにも怖がるので、ママから抱っこしてもらいました。


resize1797.jpg
 














ここが頂上です、ものすごく見晴らしのいいところでした、りゅう君も抱っこされて安心したのか、きょろきょろとあたりを見回していました。


resize1806.jpg
 














ここからは、左へ行くと昨日通った有明海沿いの国道57号線を通るルート、右へ行くと不知火海沿いに国道266号線を通って松橋ICへ行くルートです、今日は右のルートを通ってお家へ帰ります。


resize1807.jpg
 














不知火海沿いの道のほうが有明海沿いの道よりもカーブが少なくて、松橋ICまでの距離もナビを見るとちょっと短かめでした。


resize1811.jpg
 














道の駅・不知火に到着だよ、ここでトイレ休憩をしたら、あとは高速に乗るまで休憩は無いから、しっかり出しておかなくっちゃ、


resize1810.jpg
 














不知火町はデコポン発祥の地だって、 へぇ~


resize1812.jpg
 














道の駅の主みたいな怖そうなニャンコがいました、僕よりもでかい奴だったよ。


resize1836.jpg
 














道の駅・不知火を出発したら、松橋ICから高速に乗ってお家のある大分を目指します、僕はひと眠りするから、休憩場所に着いたら起こしてね。りゅう君はすでにウトウトしています。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   
                                  
                                                 にほんブログ村








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R