忍者ブログ
今回は豊後大野市へ出かけました。
 

お家を出発したら、中九州横断道路を大野ICまで走り、最初に寄ったのは岸壁に開けられたトンネルから電車が突然現れる百枝トンネルです。この画像は前回訪れた時のもので、この時は河川敷から撮影しましたが・・・
 
 
 

今回は撮影スポットを変えて、国道502号線沿いから撮影しました。河川敷へ降りたほうが距離が近くて、いい写真が撮れますが、河川敷へは車を停めた場所からしばらく歩くので、この猛暑では汗ビッショリになるし、草むらにはマムシやダニなどもいますからねぇ~(笑)
 
  
  

この日は電車の時刻表をチェックしてからここへやって来たので、電車の通過時間ギリギリまでエアコンの効いた車内で待機していて、車を降りたら一分もせずに電車が狭いトンネルから出てきました。  
  
   
  

今回撮影したのは観光列車の 『 特急 あそぼーい! 』 です。岸壁に開いた狭いトンネルからは、先頭の気動車に続いて特徴のある車体色をした客車が次々と現れてきましたが・・・
  
  
  

『 特急あそぼーい! 』は気動車を含めて4両編成の短い観光列車なので、あっという間に全ての車両がトンネルから出てしまいました。 もう終わり?って感じですね(笑)




百枝トンネルを出た 『 特急 あそぼーい! 』 は次の停車駅へ向かって走って行きましたが、車体に描かれたキャラクター犬の  ゛黒ちゃん ゛ が可愛いですね。




『 特急 あそぼーい!  』 は国道502号線に架かる橋も通過して、次に停車するのは緒方駅です。このすぐ先には豊後清川駅もありますが、特急はこの駅には停車しないんですよね。
『 特急 あそぼーい! 』 の撮影が終わってここを出発したら、すぐ近くの国道502号線沿いにある 『 道の駅 きよかわ 』 へと向かいます。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R