忍者ブログ
百枝トンネルから出てくる 『 特急 あそぼーい! 』 を撮影したら、国道502号線を進んで 『 道の駅 きよかわ 』 へと向かいました。


『 道の駅 きよかわ 』 のある豊後大野市清川町(旧清川村)は、国の重要無形文化財に指定されている、6百年余りの歴史がある 『 御嶽流神楽 』 が有名なところです。
 
  
 

道の駅に隣接(同じ敷地?)したところには、神楽の公演を行う神楽会館もあって、月に一回のペースで御嶽流神楽や各地の神楽の公演が行われています。




物産館の入口には ゛直売所甲子園2019グランプリ受賞 ゛ と書かれた看板が掲げられていましたが、初めて聞く言葉だったので調べてみたら、全国直売所研究会というところが審査を行って受賞者を決めているそうでした。でもグランプリ受賞が凄いことなのかどうかまではよく分かりませんでした(笑)




『 道の駅 きよかわ 』 はあまり大きな道の駅ではありませんが、敷地内には7店舗ものレストランやパン屋さんなどがあります。そして店舗の前には小川の流れる遊歩道もあって、この時季はこの小川に足を浸したら、冷んやりとして気持ちがいいでしょうね。




ここにはこんな幟もありました。ピーマンソフトってやっぱりピーマンの青臭い匂いがするんでしょうか?でも一度は食べてみたい気もしますね(笑)




道の駅の端っこには、あまり広くはありませんが公園もあります。ここは木陰も多い公園なので、ワンコの立入りがOKなら、この季節はワンコのお散歩をするのもいいかもしれませんね。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村
   







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
アーカイブ
P R