忍者ブログ
九州道を南へ下って、宇城市の松橋(まつばせ)ICで高速を降りました。


松橋ICを出たところは国道218号線ですが、ここにはこんな看板が立っていますいます。先ほど寄った『 道の駅 通潤橋 』 や 『 道の駅 清和文楽邑 』 も載っていますが、二週間ほど前に寄った 『 松合土蔵白壁群 』 なども載っていました。




宇城市へ入ったら義父のお墓参りと草刈りですが、その前にお昼ご飯をいただきます。今回お昼ご飯を食べるのは、このブログでも何度か載せた、宇城市では有名なハンバーグ、ステーキの 『 洋食屋 』 です。このお店は国道3号線沿いにありますが、義父のお墓からもとっても近いところなんですよね。




この日はちょっと早めに宇城市へ入ったので、開店時間まで十数分ほど待ってから一番乗りで店内へ入りましたが、人気店だけあって、この後続々とお客さんが入ってきました。




さっそく料理の注文です。このお店には本格的なステーキやハンバーグ、カレー、定食メニューなどもありますが、私たちはちょっとお得なランチメニューから料理を選びました、私は 『 中落ちカルビランチ お肉400g 』 を、そしてりゅうママは店長おすすめ 食べ比べコンビの 『 黒毛和牛サイコロ & 中落ちサイコロランチ 』 を注文です。




料理は同時に運ばれてきましたが、こちらは私の注文した 『 中落ちカルビランチ お肉400g 』 です。熱々の鉄板にはジュージューと音を立てた肉がゴロゴロ乗っていて、これにライス、スープ、サラダがセットになっています。




りゅうママの注文した 『 黒毛和牛サイコロ & 中落ちサイコロランチ 』 です。これにもライス、スープ、サラダがセットになっていますが、お肉の食べ比べができるのが嬉しいですね。
食事が終わったら義父のお墓へと向かい、汗びっしょりになってお墓の周囲の草刈りです。
 



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村
 





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
アーカイブ
P R